MEDIA

今月もポーチドエッグを開催!最新のサブスクから、タピオカに続く新たなテイクアウト商品まで盛りだくさん

こんにちは!スマイルキーパーの平原です。

 毎月開催している、気になるニュースや最新のトレンドをシェアする会「ポーチドエッグ」。参加すると”知ったかぶり”になれる!と、今月もたくさんのメンバーが参加してくれました。その一部をご紹介します!

タピオカに続くテイクアウト専門店はお惣菜!?唐揚げ店が急増中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/90ddeda2c6b16e044e4ba73d8a7293c4205f0941?page=1
画像出典:Yahoo!JAPANニュースより

一世を風靡タピオカ店の跡地に、ある新たなジャンルの商品が出店急増中!タピオカのようにデザート感覚で楽しめる新スイーツかとおもいきや、答えはなんと”唐揚げ”。

新型コロナ感染対策における時短営業要請をうけてテイクアウト商品の需要が増加し、手軽に晩御飯のメインおかずになる唐揚げが人気爆発中だとか。また、小スペースでも調理が可能なのでタピオカ店の跡地を利用しての出店が多いそうです。

唐揚げはお酒のおつまみにもなるのでリモート飲み会のお供にもできますね!

インスタ美女の正体は実は中年男性#カコジョの実態が明らかに!

https://news.livedoor.com/article/detail/20018230/
画像出典:livedoorNEWSより

Instagramで#カコジョや#カコ女で検索するとたくさん出てくる美女の投稿。エレベーター内での自撮り画像をよく見ると…なんと背後の鏡に映っているのはおじさんの後ろ姿!

実はこの美女の正体は、中年男性がアプリを使い作成した加工画像。AI(人工知能)を用いてスマホ上で写真を加工し、性別を変える、老化させる、若返らせるなどして楽しむことができる「FaceApp」というアプリがSNSで流行しています。この画像には「これってどうなってるの」「かわいい。付きあって!」とのコメントが寄せられているそうです。

アプリの進化もついにここまで…!メイクいらずなので、ズボラ女子の味方になるかも!?

おうち時間で需要が急上昇!料理男子メンバーおススメのお料理YouTube動画「ミシュランシェフ鳥羽周作の〇〇な料理」

https://www.youtube.com/watch?v=W7CAq7FszFI
画像出典:kurashiru[クラシル]公式youtubeチャンネルより

約1年前にお料理YouTuberを紹介してくれたメンバーが、最新の一押しYouTube動画を紹介!今回紹介してくれたのはミシュランシェフ鳥羽周作シェフが簡単料理をレクチャーしてくれる動画。テレビにも出演中の大人気シェフで、巷では「この人が作る料理がおいしくないわけない!」と言われるほど人気だとか。

なんとこのネタを紹介してくれたのは一人暮らしの男子メンバー。「短い時間でおいしい料理が簡単にできるんです!」とおススメしてくれました。

コロナ禍で登場した美容院の“サブスク”!

https://www.tbsradio.jp/574342
画像出典:DIAMOND online より

様々な業界で導入が増えている「定額制(サブスクリプションサービス)」ですが、美容院でも導入しているお店があるそう。原宿にある美容院「loki(ロキ)」の定額サービスの1つは、前髪カットとシャンプー&ブローを含むダメージヘア改善トリートメントが2か月間通い放題で、お値段は税込15,400円から。その他にもヘッドスパプラン、リタッチカラープラン、など、高額でなかなか手が出せない縮毛矯正が可能なプランもあるのだとか。

コロナ禍で普段より後回しになってしまった美容も、こちらのサービスを使っておしゃれを楽しむことができそうですね。

鮮やかなブルーの食べ物でインスタ映え。バタフライピーの活躍に期待!

https://www.qab.co.jp/news/20210303134580.html
画像出典:macaroni

青い色は一般的に食欲をおさえると言われてきましたが、最近ではインスタ映えを目指して、鮮やかなブルーがドリンクやスイーツに使用されることも。その色を実現することができるのが「バタフライピー」と呼ばれる植物!花びらが蝶の形に似ていることから別名バタフライピーと呼ばれ、抗酸化物質ポリフェノールが多く含まれるそう。このバタフライピーの生産・加工・販売を通した雇用の創出や、観光資源としたインバウンドに繋げる試みを行う産業推進団体が発足しています。今後、商品開発を展開し2025年には200億円の市場拡大を目指しているのだそうです。

爽やかな海や空をイメージした商品なども実現可能になり、夏に向けてどんな商品が出てくるのか、とても楽しみですね!

いかがでしたでしょうか?おうち時間が長く続く中でもたのしめるような情報がたくさんありましたね。

他にも、AGA(男性型脱毛症)であることを告白し、ひそかに悩んでいる人を勝手に勇気づけるメンバーがいたりと、実にさまざまな話題が飛び交いました!(笑)

今後も、毎月のポーチドエッグブログの他にも、ブログ内のコーナー「世界の楽しいニュース」や公式Twitterなどでメンバーが気になった話題を定期的にご紹介していきます。お楽しみに!


 

この記事を書いた人

サニーサイドアップグループ スマイルキーパー
平原 歩

サニーサイドアップグループのスマイルキーパー。毎日メンバーの笑顔の為にオフィスにあるセントラルキッチンに常駐。趣味はお料理、ゲーム、音楽、お花など、おうち時間をこよなく愛するインドア派。

関連記事