ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

2018年は戌年!創業メンバーが全員”ワンちゃん”の新会社「サニーサイドドッグ」設立!?

あけましておめでとうございます。広報グループの奥山です。
本年もよろしくお願いいたします。

2015年の羊社長を筆頭に、2016年はヒヨコ、2017年はダチョウと、
その年の干支にちなんだ新社長やインターン生を迎えてきた当社。
羊社長は重要書類を食べてしまい、ヒヨコのインターン生達は昼食のチキンナゲットに怯え、
”ダチョウ”はおでんを食べただけで辞任していきました…。
図2そして、今年は戌年(いぬどし)!
ということで、新年の恒例行事となった干支イベントの様子をお送りします。

仕事始めはグループ会社を含めた全社朝礼から。次原の年初挨拶でスタート。
「あけましておめでとう!サニーサイドアップでは、ダイバーシティ(多様性)に積極的に取り組んできた企業として、今年は人間だけではなく動物も活躍できる環境を作っていきたいと思います。そこで今年は戌年ということで、社員が全員”ワンちゃん”の『サニーサイドドッグ』という新たなグループ会社を設立するに至りました」

そう、戌年である今年は、社員が全員“犬”である新グループ会社「サニーサイドドッグ」を設立することになったのです。新グループ会社の役員には、サニーサイドアップ社員が飼っている“ワンちゃん”たちが就任しました。

挨拶を合図に、朝礼の会場に犬の鳴き声が響き渡り、“5匹”の創業メンバーが登場!サニーサイドドッグの初代社長は、はな(メス/トイプードル)に決定。
サニーサイドドッグ_03図3
また、サニーサイドドッグから新会社設立の挨拶の品として、111本のホットドッグが振る舞われました。
サニーサイドドッグ_06サニーサイドドッグ_05その後、サニーサイドドッグの社員達は、サニーサイドアップの社員とともにオフィスで仕事を実施。犬向け靴商品のPR企画会議に参加するなど、自発的に業務に当たりました。
サニーサイドドッグ_08サニーサイドアップ社員と一緒に仕事をする場面も。
サニーサイドドッグ_04サニーサイドドッグ_13合間には会社近くの神社へ初詣へ!
サニーサイドドッグ_12サニーサイドドッグ_11午後になると、サニーサイドドッグの創業メンバーらは役員会議を実施。新会社設立登記のための申請書類も作成し、管理本部のチェックを受けることになりましたが、書類を見た担当者の顔がみるみる曇っていきます・・・。
書類に捺されたハンコをよく見ると「肉球」の跡が!新グループ会社設立は白紙に戻り、サニーサイドドッグの社員達は、飼い主の仕事が終わるのを待つだけなのでした。
サニーサイドドッグ_15サニーサイドドッグ_14会社設立までには至りませんでしたが、オフィスに犬の鳴き声と社員の笑い声が響き合った1日でした。さあ今年も頑張っていきましょう!
※話は少し先ですが、来年の干支は猪!さすがにオフィスに猪は呼べないな・・・。いいアイデアを思いついた方、こっそり僕までご連絡ください笑!

イメージテキスト

簡単でインスタ映えするパイナップルのクリスマスツリーが海外で話題に!

簡単でインスタ映えするパイナップルのクリスマスツリーが海外で話題に!

もうすぐ待ちに待ったクリスマス!でもクリスマスツリーを出すのも、片づけるのも億劫。そんなレイジーなあなたにぴったりなのが、最近海外のインスタグラマーの間で流行っているパイナップルツリー。丸ごと一個のパイナップルを買ってき […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る