WORKS

EPARKスポーツ企画!夏休み親子スポーツ教室「ZONO スペシャルサッカースクール」を開催。次回のサッカースクールは元日本代表北澤豪さんが登場!

こんにちは!
毎日続く雨に、はやく夏らしい晴れた空が見たい!と切に願っている広報サニーちゃんです!
(関東地方では17日間連続の雨を記録しているそうですね・・・。)

さて、今回はそんな雨にも負けない元気な子どもたちの話題をお届けします!

EPARKスポーツ」では、夏休み親子で楽しめる「夏休み親子スポーツ教室」を開催。

img_main_pc (1)
小中学生(※)を対象に、著名アスリートが特別コーチとして指導するスペシャル企画を実施しています。(※教室によって対象年齢が異なります)
為末大さん監修の速く走るコツを学ぶ「かけっこ教室」や、元サッカー日本代表の北澤豪さんによる「サッカー教室」、元大関琴欧洲・鳴戸親方が指導する「相撲教室」、球界レジェンド・山本昌さん、伝説の本塁打王・山﨑武司さんが教える「ベースボール教室」などなど、各教室 豪華な講師陣が勢揃い!

その第1回目の前園真聖さんが特別コーチとして参加する
「ZONOスペシャルサッカースクール」が8月15日(火)に行われました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学1年生~6年生までを対象に子どもたちにサッカーの楽しさを教えていきます!

時折激しい雨が降った中で、なんと46人もの子どもたちが参加してくれました!

スクールは、パスやドリブル、リフティング、1対1など、ボールを使った基本的な練習を行い、最後はチームに分かれてゲームをし、サッカーの楽しさを体験してもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA子どもたちに教える際に大切にしていることは「礼儀や挨拶」とお話していた前園さん。
限られた時間で色々なことを学んでほしいからこそ、サッカーの楽しさや技術だけでなく、
「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」などの“当たり前のこと”もサッカーを通して伝えているそうです。

そんな前園さんの熱意が伝わり、参加してくれた子どもたちもサッカーを楽しみながら
ひとつひとつの練習をしっかりと集中していました!

最後は、各学年に分かれてミニゲーム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーチとしてゲームを観つつも、ボールがくれば参戦!

足元にボールがくれば前園コーチも参加し子どもたちと触れ合っていました。

初めて会った人同士でチームを組んでいたこともあり、最初は中々声が出せなかったり、積極的に動けなかった子どもたちですが、ミニゲームが進むに連れて徐々に声を掛け合いながらコミュニケーションを取るようになっていました。

スクール終了後、全員で記念撮影した後に行った前園さんとのツーショット撮影では、
長蛇の列!す、すごい・・・

トリミング

グランドの外で子どもたちを見守っていた親御さんも一緒に記念撮影

帰るときに「ありがとうございました!」とコーチだけでなく、私のところまで挨拶してくれた子どもたちもいて、これにはちょっと感動しました!

【掲載用image】ZONOスペシャルサッカースクール_01

みんないい笑顔!

スクールを終えて「この1回だけで上達することはありませんが、今回のスクールで学んだことや感じたことをずっと続けていくことが大事だと思う。楽しみながら続けてほしいですね。」とコメント。

このスクールでの体験が子どもたちにとって特別な思い出になると嬉しいです!

EPARK スポーツ「夏休み親子スポーツ教室」では、他にも親子で楽しむスポーツ教室を
開催しています。
夏休みのこの機会にぜひ参加してみてください♪
EPARK スポーツ スペシャル企画夏休み親子スポーツ教室」

  1. HOME
  2. WORKS
  3. EPARKスポーツ企画!夏休み親子スポーツ教室「ZONO スペシャルサッカースクール」を開催。次回のサッカースクールは元日本代表北澤豪さんが登場!