“ホットドッグ水”が最新のトレンド!?現代のマーケティングに問題提起


Twitter @BarstoolNate
今年6月にカナダ・バンクーバーで開催されたフェスティバルでは、一風変わった露店が登場し話題となっています。オシャレなボトルに入っているのはなんとソーセージと水。そして隠し味にソーセージの茹で汁を少し、、、!?そして店頭には、「最新トレンドの飲料!これを飲めばアンチエイジング、ダイエット、脳の活性化に効果あり!!」とのキャッチコピーが。何か違和感を感じると思ったあなたは正解。実はこの商品、外見重視の商品が溢れている現代のマーケティングへの皮肉が込められているのだそう。
それでも「オシャレ」なものを前にすると買わずにはいられない、、、
マーケティングの強大な力を感じますね。