DAYS

高橋恵著『笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣』が発刊されました

弊社の創業者でもある高橋恵の著書「笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣」が今月、発売されました。本書は4年前に発刊された『幸せを呼ぶ「おせっかい」のススメ』に続く第2弾です。
d3336-47-165747-1
世代を越えて“おせっかい”をムーブメントにした前著は、人との縁を広げ、人生を楽しむための対人関係のつくり方を「おせっかいの10のルール」としてさまざまなエピソードと共に紹介していました。今回の著書は、生い立ちに始まり、子育てをしながら仕事を続け、起業。引退後は孫を育てながら、70歳にして社団法人を立ち上げるという人生を支えてきた「福を呼ぶ5つの習慣」を軸に綴られています。

その5つとは、1「笑顔」、2「おせっかい」、そして残りの3つは。。。ぜひ書店で手に取って確かめてみてください。生い立ち、仕事、子育てなど実体験がふんだんに盛り込まれた本書。当然、長女であり、現サニーサイドアップ社長の次原悦子の子供時代のシーンも盛り込まれているゆえ、社長としては“薦めたいし、売れて欲しいけれど、あまりいろんな人が読まないで欲しい”と現在も複雑な心境です。

あり余るエネルギーを一般社団法人「日本おせっかい協会」の活動に注ぎ、毎日をお祭りのごとく過ごし、日本のシルバー問題とは、高齢者が元気過ぎることなのではないかと錯覚させられる高橋恵の生き方にご興味のある方はぜひ。

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 高橋恵著『笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣』が発刊されました