DAYS

まるで気分はオリンピック選手!?ランニング部が「TOKYOナイトリレーin国立競技場」に出場しました

WRITTEN BY

藤村 美杏(パブリックリレーションズ事業本部 ソーシャルリレーション局)

こんにちは!
パブリックリレーションズ事業本部 3局スポーツ、新卒1年目の藤村美杏です!

12月も半ば、年末が近づいている時期ではありますが、この秋の思い出を語らせてください!

いえば、
食欲の秋……
読書の秋……
スポーツの秋!!!

わたしは陸上競技選手歴10年。体育大学体育学部出身です。
秋といえばスポーツしか思い浮かびません。

今秋10月16日(日)に初開催された「東京レガシーハーフマラソン2022」の関連イベントとして、前々日の10月14日(金)に「TOKYOナイトリレーin国立競技場」が開催されました。

2~10人のチームでバトンリレーをしながら、1.1㎞の国立競技場内特設周回コースを制限時間2時間で何周できるかを競うリレーイベントです。

開催場所は会社から全力で走って1分(注:筆者基準)のところにある国立競技場なので、サニーサイドアップメンバーが参加しない選択肢はありません!

ということで、ランニング部+有志メンバーが、金曜日の夜、仕事終わりに本イベントへ参加した様子をレポートします!

16:00 集合

この日は仕事を早く終わらせ、着替えて集合!

会社を出るやいなや、早速準備体操をはじめ、気合い十分!

歩いて国立競技場へ向かいます。

16:30 受付/会場に入場

受付を済ませ、会場内に入ります!
参加賞やアスリートビブスをもらってウキウキのメンバーたち。

イベントオリジナルの光る指輪をもらいました!
夜の国立競技場を盛り上げてくれそうです♪

SNSシェア用にみんな揃って映え写真を撮影している姿も。(笑)

17:00 ウォーミングアップ

…の前に、記念撮影!

オリンピック選手をはじめ一流のアスリートたちのみが立つことができるこの舞台へ、入れる機会はなかなかありません。バッチリ写真におさめておきます。(笑)

元々体育会だったメンバーも多いサニーサイドアップですが、現役時代とは身体が違います。ウォーミングアップは入念に!

トラック内をジョギングしたり、寝そべってストレッチをしたり、国立競技場を思う存分活用してレースの準備をします。

18:00〜レース開始!

体が温まったところで、レースがスタート!

バイタリティ溢れる先輩をそれぞれリーダーに2チームに分かれて走ります!
さて、どちらのチームが勝つのか…!?

よーい、ドン!

“あの”国立競技場を走れることに思わずテンションも上がり、想像以上にみんな爆走。(笑)
怪我人が続出しないか、不安が募りはじめます。(笑)

元陸上競技部の意地を見せるメンバー(筆者)や、

ハートのファンサービスで余裕を見せるメンバーも。

なんだか学生時代の体育祭のような、懐かしい思い出が蘇ります。
年齢問わず、メンバー全員が無邪気に楽しんでいました。

しっかり楽しみつつも、みんな真剣勝負!

抜かれたり抜き返したりを繰り返し、サニーサイドアップ内でも混戦です!
応援にも熱が入ります。

最後の1周は来年4月から新卒入社する内定者インターンメンバーの2人!

先輩たちでアーケードを作り、2人のフィニッシュを待ち構えます。

…………フィニッシュ!!!
無事、怪我人が出ることなく、みんな楽しく走り終えることができました!

結果

結果は..それぞれ22周と21周!
総合順位は318チーム中、
92位と133位でした!

両チームとも2時間走りきりました!

ちなみに成績上位チーム(総合1位、2位、3位)&キリ番順位チーム(総合14位、50位、100位、120位、200位)には、千駄ヶ谷大通り商店街にあるステキな飲食店で利用できるお食事券が進呈されるのですが、今回は残念ながらゲットならず…!

しかし!最初に言いそびれましたが、私たちの今回のテーマは、“記録よりも記憶に残そう”です。

ということで、最後はみんなで記念撮影!

みんないい笑顔と良い汗!

1人で走り続けるのではなく、仲間とバトンを繋ぎ走ることで、部署の垣根を超えて、メンバーの仲がさらに深まりました!
まさに“記録よりも記憶に残る”イベントとなり、大満足です!

ぜひ来年はみなさんも出場してみてください♪

WRITTEN BY

藤村 美杏(パブリックリレーションズ事業本部 ソーシャルリレーション局)

2022年4月にサニーサイドアップに新卒で入社。大学3年時にサニーサイドアップに近づくべく共催イベントのホールスタッフとして潜入。接客業の傍ら入社意欲の猛アタックが報われ、本社へアルバイトインターン入社し、晴れて内定を授かる。人生の半分は走っており(陸上競技を中高大と10年続け)、体育大学の体育会にも所属する生粋の体育会系だが、スポーツと同じ熱量を注ぐものはナチュラルワインとビール。スポーツビジネスを学ぶべく大学在学中に行った1年間のドイツ留学でも週末はドイツビールと欧州ワインの沼に浸かっていたとか。「スポーツ/ランニング」と「飲食」関連の案件に強いPRパーソンになるべく絶賛奮闘中。IG: @mianfujimura

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. まるで気分はオリンピック選手!?ランニング部が「TOKYOナイトリレーin国立競技場」に出場しました