DAYS

オフィスの中心で感謝を叫ぶ!日頃の「ありがとう」を伝え合うバレンタインデーイベントを開催

WRITTEN BY

平原 歩(スマイルキーパー)

みなさん、こんにちは!スマイルキーパーの平原です。

少し時間は経ちましたが、2月14日はバレンタインデー!ということで、サニーサイドアップオフィスの真ん中に構えるセントラルキッチンでイベントを開催しました!

今回は、そんなたのしい&おいしい時間ををレポートいたします。

バレンタイン当日。前週からオーダーして集めたあま~いフードがずらり。メンバーたちも、「そうか、バレンタインか!!」と思い出したように集まってきます。(バレンタイン商戦に向けてPRの仕込みを何シーズンも前からするからか、つい本番を忘れがちなPRパーソンたち…笑)

それではそんなフードたちを少しだけご紹介🍫

ドンクのショコラバゲット

バレンタイン限定の、濃厚なショコラの香りが漂うとってもおしゃれなバゲット。中にはショコラだけでなくクランベリーやヘーゼルナッツがはいっており、酸味のある味わいと豊かな食感を楽しむことができました!(現在は販売終了となっております。ご了承ください。)

ロッテ ガーナシリーズ

コンビニでもお手頃に購入できる「ガーナミルクチョコレート」。ストロベリーやシトロンなどフレーバーもさまざまですが、パッケージもカラフルでとてもキュートです。1番人気だったのは「プレミアムガーナ 生チョコレート」のミルク味!

ホテルショコラのベルべタイザー

まるで カフェにいるかのような、本格的な味わいをオフィスやおうちで楽しむことができるチョコレートドリンクメイカー、ベルべタイザー。牛乳と専用フレークがあれば約2分で完成!コクのある味わいと、上品なチョコレートの香りを堪能しました。

ありがとうの気持ちを届けよう!ラッピング&メッセージコーナー

キッチンにてラッピング&メッセージコーナーを設置。お世話になっている上司や、頑張っている後輩メンバー、もちろん大好きなあの人(?)にも「いつもありがとう!」のメッセージを添えて渡せるように、ラッピングとメッセージカードを用意。

普段言えていなかった感謝の気持ちも、季節のイベントを通して伝えてみると、なんだか温かい気持ちになりますね!(真剣にメッセージを書く姿に勝手にほっこり)

スマイルキーパーからのバレンタイン!?焼きたてサクサクのミニチョコパイ&ミニウィンナーパイ

ちょうど小腹が空く夕方頃に、キッチンのオーブンを使って2種類のミニパイを焼いてみました!!。

まずはミニチョコパイ。

一口で簡単に食べることができるようにミニサイズにしました。

そして、甘いものの後はしょっぱいものを食べたい気持ちになるよね、ということで、ミニウィンナーパイも用意!これで無限ループで食べられます^^

お腹を空かせたメンバーたちは、おやつ感覚で小腹を満たしていました!

オリジナルクッキーをつくってみた!

そして最後には、カラフルなチョコペンで、童心に帰ってオリジナルのクッキーをデコレーション。感謝の気持ちを伝えるメッセージを器用に書く人も!

いかがでしたでしょうか?

バレンタインに限らず、普段言えない気持ちをメッセージにして伝えたり、頑張っている自分をあま~いスイーツで癒してみてもいいかもしれません…(甘やかしすぎには注意!笑)

今後も、オフィス内にいても季節を感じられるキッチンイベントを続々開催予定。来月のホワイトデーも楽しみです!都度レポートしていきますので、ぜひお読みいただけると嬉しいです!

WRITTEN BY

平原 歩(スマイルキーパー)

サニーサイドアップグループのスマイルキーパー。毎日メンバーの笑顔の為にオフィスにあるセントラルキッチンに常駐。趣味はお料理、ゲーム、音楽、お花など、おうち時間をこよなく愛するインドア派。

※所属は執筆時と異なる場合があります

  1. HOME
  2. DAYS
  3. オフィスの中心で感謝を叫ぶ!日頃の「ありがとう」を伝え合うバレンタインデーイベントを開催