DAYS

Googleマップの便利機能からファッションまで!メンバーが見つけた気になるトレンドをお届けする「ポーチドエッグ」を開催!

初めまして。経営企画部の櫻井です。
普段は普段は自社やグループ会社の業務改善に関するプロジェクトなどに携わっています。

今回参加した“ポーチドエッグ”で集まったネタは、どれもこれも面白いものばかり。
それでは、その中からいくつかをご紹介します!

フォトジェニック、だけじゃない。五感で感じるSAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒

2F_sakurapool_06http://afroand.co/sakurachillbar_sagansake/
画像出典:「SAKURA CHILL BAR公式ウェブサイト」より

3月1日~11日、ZeroBase表参道でチルアウトバー「SAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒」が開催されました。
会場内には巨大な桜の木が配置されたスタンドバーと、桜の花びらのプールが出現。舞い散る桜を愛でながら佐賀名産のおつまみや日本酒が楽しめます
会場内に心地よく響く音楽と、桜色に包まれてたしなむ日本酒。五感で楽しむ心地よい時間は、まさに至福のひとときですね!※4月1日(日)から4月22日(日)の期間は、佐賀市城内の「JONAI SQUARE」にオープンするとのこと。

グリコ『71.8秒のLIFE』がじんわり胸にくる

グリコcmhttps://rocketnews24.com/2018/03/09/1029913/
画像出典:「ロケットニュース24」より

じんわりと胸に迫るストーリーがSNSで話題となっているのが、2018年3月7日に公開されたグリコのコーポレートムービー『71.8秒のLIFE』。真っ赤なベビー服を着た赤ちゃんの泣き声から始まるムービー内では、とある女性の生涯が1秒に1才ずつ、コマ送りで展開されます。要所に登場するグリコの商品から「大人から子どもまですべての人の生活に寄り添う」というメッセージを感じる、心温まるムービーです。合計72名の女性が登場するのですが、それぞれの女性が1秒のシーンの撮影に1時間以上を費やしたという力作なんだそうですよ。

LINE LIVE 視聴予約過去最高! あのアイドルユニットが生放送!

LINE_app_icon_guide_LIVEhttps://www.m-on-music.jp/0000260934/
https://linecorp.com/ja/

画像出典:「LINE公式ウェブサイト」より

ライブ配信サービス「LINE LIVE」。LINE市場最高となる視聴予約数を獲得したのは、KAT-TUNが行ったファンクラブ限定イベントの単独ライブ配信でした。
直前までその内容が明かされないシークレットライブにも関わらず、頁画面の3人のシルエットや、動画配信日が彼らのデビュー記念日である3月22日であったことからファンの間では期待値が高まり、なんと動画配信時には、LINEのサーバーがダウンしかけるほどのアクセスがあったそうです。

Googleマップ、経路検索に「車椅子対応」を追加!

GoogleMap_Accesiblehttps://gori.me/google/google-news/104383
画像出典:「gori.me(ゴリミー)」より

ストリートビューや経路検索機能など、高いユーザビリティで人気を集めるGoogleマップに、新しい機能が追加されました!
3月15日にGoogleより発表された新機能は車椅子対応での経路検索。出発地点から目的地まで、段差がなくエレベーターが設置された経路を提示してくれるというサービスです。車椅子を利用する方だけではなく、ベビーカー利用の親御さんや体が不自由な方にも嬉しい新機能ですね。
ニュースを持ち寄ったメンバーは学生時代何度か松葉杖をついて登下校した経験があったそうで「段差がないのはありがたい!」と力説していました。

Lacosteのポロシャツから「ワニ」が消えた?!

ラコステ_絶滅危惧種
https://www.cnn.co.jp/business/35115595.html
画像出典:「CNN.co.jp」より

グリーンのワニのロゴでおなじみのファッションブランド Lacosteが、限定仕様のポロシャツを販売し話題となりました。
動物保護のメッセージを伝えるために特別にデザインされたポロシャツには絶滅の危機に瀕している10種の動物のロゴがあしらわれ、現存するそれぞれの動物の個体数のみが販売されました。パリのファッションウィークでお披露目されたこの限定デザインのポロシャツ 。
メンバーたちからも「欲しい!」「可愛い!」と絶賛が寄せられました。

進化を続けるライフウェア Uniqlo Uがいまイチオシ!

ユニクロユーhttps://www.uniqlo.com/UniqloU18ss/jp/
画像出典:「UNIQLO公式ウェブサイト」より

「コスパ・デザイン・フィット感、何をとってもクオリティが高い!」とメンバー内のファッションリーダーが手放しに絶賛するのが、ユニクロの新ライン Uniqlo Uのラインナップです。
クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリのアトリエで作り上げるというラインナップは、ユニクロらしいシンプルな仕上がりながら、目新しく洗練されたデザインです。春夏・秋冬とコレクションが展開されたり、著名なアーティストとのコラボを実現するなど、シーズンごとを楽しめる点も大きな魅力ですね。

以上、今回話題に上がったニュースでした!
次回もお楽しみに^^

  1. HOME
  2. DAYS
  3. Googleマップの便利機能からファッションまで!メンバーが見つけた気になるトレンドをお届けする「ポーチドエッグ」を開催!