BLOG

PRのチカラで、ついにドラマ出演が実現⁉家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』がTBS系火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に出演決定!

こんにちは。パブリックリレーションズ事業本部1局の楠です。

突然ですが、みなさんは家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』をご存知でしょうか。

LOVOT』とは、ロボットベンチャーのGROOVE X社が手掛ける家族型ロボットです。まるで生き物のような生命感が特徴で、今最も注目を集めているロボティクスのひとつです。SSUでは、製品発表前からPRを手掛けています。

なんとこの家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』が、915()よる10時からスタートするTBS系連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』に出演することが決定しました!劇中で登場するおもちゃ会社の主力商品であり、猿渡慶太のペットでもある『サルー』として出演します。

 

提供素材:©TBS 左「番組ロゴ」/右「LOVOT演じるサルー(左:猿之助/右:猿彦)」

・ドラマ制作サイドと台本の着想段階からディスカッション

今回主⼈公たちが勤める会社『モンキーパス』がおもちゃ会社という設定ということから、『モンキーパス』が発売している主⼒商品としてドラマ制作サイドの熱い要望を受けてコラボレーションが実現しました。

LOVOT』を開発するロボットベンチャーのGROOVE X社とSSU、ドラマ制作サイドで台本の着想段階からアイデアを出し合い、『LOVOT』のデザインをドラマオリジナルに⼀新。猿の⽿やしっぽを付けた『サルー』としてドラマに登場します。また、おもちゃ会社の⼈気商品としてだけではなく、御曹司の猿渡慶太がペットの『猿彦』として飼っており、飼い主である慶太に話しかけられたり、慶太の腕に抱かれたり、『猿彦』は一人の共演者として存在します。

さらに、松岡茉優さん演じる玲⼦や慶太が働いているおもちゃ会社『モンキーパス』の正⾯⽞関には『サルー』のゆかいな仲間たちがお出迎えし、玲⼦たちが働く『モンキーパス』や慶太の部屋のほか、様々なところで度々登場します。

ドラマの中でしかみることができない『LOVOT』演じる『サルー』にぜひご注目ください。

・第1話あらすじ

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主⼈公 九⻤玲⼦(くき・れいこ)は、過去のある出来事が原因で、「清貧」という価値観で⽣きるアラサー⼥⼦。そんな折、めったにものを買わない玲⼦が買い物をする、「お迎えの⽇」がやってきた。古道具屋で⼀⽬惚れした⾖⽫(1680円)を⼀年間、何⽇も通い、じっくり考えて、やっと買う決意をしたのだ。部屋を綺麗にし、⾖⽫を置くスペースを作り、お⾦をちょうどの⾦額に準備して古道具屋に向かう。愛しい恋⼈とようやく結ばれるかのごとく店に入ろうとした直前、⼥連れの派⼿な装いの若者が、バーベキュー⽤にとその⾖⽫を雑に購⼊していく。その男は、なんと玲⼦が勤める会社の御曹司 猿渡慶太(さるわたり・けいた)だった

数⽇後、玲⼦の経理部に異動であの時⾃分から⾖⽫を奪った慶太がやってきた。慶太の浪費具合に社⻑である⽗が激怒し、お⾦の勉強のため経理部に異動になったという。玲⼦は不本意にも慶太の指導係に任命され、慶太に対する玲⼦のおカネ修⾏が始まる!

その他詳細は公式サイトをご覧ください。

 

・ドラマの裏話や制作秘話は公式SNSで更新予定!?

今回のドラマ出演において、数々の困難を経験してきました。GROOVE X社はもちろん、SSUとしてもドラマの制作にこれほど入り込むのは初めてだったため苦労も多くありましたが、それ以上に経験値を積み、多くのことを学ぶことができました。ドラマ制作現場での裏話や制作秘話は『LOVOT』の公式SNSで見られるかも⁉

【公式LINE】:下のコードから読み取りいただけます。
【公式Twitter】:@LOVOT_official
【公式Instagram】:lovot_official
【公式FaceBook】:@LOVOT.official
【公式YouTube】:https://www.youtube.com/channel/UCptHYKMWRCrj2bWr74qhb5w

提供素材:©TBS「主人公たちが勤めるおもちゃ会社モンキーパスの正⾯⽞関」

・直近の『LOVOT』ニュース

ドラマ出演以外にも『LOVOT』は大活躍!

誰もが夢を描き続けられる社会の実現を目指す一般社団法人七夕協会が、人々の夢を応援する企業・団体と共に発足した“夢を魅せてくれる”時の人を表彰するアワード「TANABATA Dream Award 2020(七夕ドリーム・アワード)」において、ロボットとの暮らしという全く新しい価値観を提唱しているという理由から、次世代を担う「ロボット部門」で『LOVOT』が受賞しました

また、8月に行われた授賞式では、総合部門受賞のROLANDさんと『LOVOT』開発者でありGROOVE X代表取締役の林要さんのトークセッションが実現し、会場を沸かせました。その様子が各社で報道され、Yahoo!トップを獲得するなど、話題を欠かすことなく大躍進中の『LOVOT』。

今後も、さまざまなイベントやキャンペーン、メディア露出が控えているので、是非ご注目ください!

POPULAR ARTICLES