DAYS

~2019年新卒採用始動!~ PRのプロフェッショナル達が“たのしいさわぎ”の作り方を伝授! “超選抜インターン”開催のお知らせ

トップ

こんにちは。人事部の菅原です。
早いもので2019年新卒採用が始動しました!

当社では毎年インターンシップを行っており、恒例の1day”放課後インターン”に加え、
今年は3daysで行う超選抜インターンを開催します!

3-Days Program “超選抜インターンとは…
3-Days Program “超選抜インターンは、サニーサイドアップの強みを凝縮したPRノウハウの短期集中講座です。様々な領域の専門家からたのしいさわぎの作り方を伝授します。
当社の業務の一部を模擬体験して頂き、最終日にはプレゼンコンペを実施。
優秀者は“STEP2”への参加権を得ることが出来ます!

STEP2では、社長の次原と執行役員が審査員となり、
ビジネスコンテスト「Young Eggs Competition」を行います。
STEP2での優秀グループへは、PR会社ならではの特典もご用意!昨年は、実際にPRイベントの現場に行き、間近で“ニュースが生まれる現場”を体験できるという内容でした。

昨年のSTEP2特典の様子

昨年のSTEP2特典の様子

3-Days Program “超選抜インターンは、全部で3プログラムあり、
今回はそのうちの1つをご紹介します。

■PRを学ぶなら、この方!ブログでもお馴染み、サイド教授が登壇します
12月5()6()12() 13001800に開催します。
PR業界歴30年以上のサイド教授は、新卒入社者の研修や社内・社外向けのメディアトレーニングを行っています。PR業界に興味のある方は、是非サイド教授の「PRから考えるチカラを磨く!PR講座」を受講していただきたいです!

PRを学ぶことで情報を整理し、参加者のモノの見方、考え方を根本から見直すことを目的としている本プログラムでは、「なぜ、このニュースが話題になるのか」「なぜ、謝罪記者会見が行われるのか」など、メディアビジネスの裏側まで解説。
ワークショップでは実際のPRプランの作成やプレゼンを体験し、PR的発想を身につけていただきます。

<予約方法>
少数精鋭で行うため、書類選考を実施します。
書類締切日:1119日(日)23:59

専用マイページよりエントリーの上、書類提出をお願いします。
▼マイページはこちら https://mypage.1130.i-web.jpn.com/ssu2019/applicant/login/baitai-entry/entrycd/blg
※会員登録がまだの方は、「初めての方はこちら」のボタンから登録をお願いします。
※その他、1day”放課後インターンも予約受付しておりますので、詳細は専用マイページよりご確認下さい。

2019年卒の就職活動はまだ始まっていませんが、3月になってから焦るのではなく、
今の内から準備をすることが就活成功への近道です!
「業界研究がしたい」「グループワークの練習がしたい」「自分を試したい」…
理由はなんでも構いません。まずは参加してみてください!皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪

  1. HOME
  2. DAYS
  3. ~2019年新卒採用始動!~ PRのプロフェッショナル達が“たのしいさわぎ”の作り方を伝授! “超選抜インターン”開催のお知らせ