DAYS

1年に1度のお祭り騒ぎ!サニーグループの新年会に潜入!!

こんにちは、広報サニーちゃんです。

週末は暖かったと思いきや、また真冬の気温に逆戻りですね。
春がくるのはもう少し先になりそうですね・・・

さて、ちょっとさかのぼって1月末にサニーグループでは新年会を行いました。
こんな寒い日だからこそ、寒さを吹き飛ばす、熱ーい新年会模様をお届けしたいと思います!

サニーサイドアップグループの新年会へようこそ!

IMG_1694(トリミング) サニーサイドアップの新年会は、毎年その年に入った新入社員が幹事を務めます!企画や会場手配、当日の進行などの運営回りは、本業務であるPR業務でも欠かせないものです。なので、1年間PRの現場で培ってきた成長がここで試されるという訳です!(ちょっとプレッシャーかけすぎでしょうか・・・笑)

また、その年によって新入社員のカラーが違いますので、今年はどんな新年会になるか密かに社員のみんなも楽しみにしているんですよ^^

開場前に潜入!
IMG_1011(トリミング)当日は今年の4月から入社する内定者たちも運営のお手伝いをしてくれました。内定者たちに指示を出している姿はもう立派な先輩社員です!

IMG_1040(トリミング)ステージの中央に置かれたこの箱はいったいなんなんでしょうか?

新年会スタート!!
IMG_1113(トリミング)司会進行も自分たちで行います。上司・先輩社員を目の前にして進行するのは大変ですが、ここは、1年生らしい若さとパワーで会場を盛り上げてくれました!

まずは、内定者の紹介!
IMG_1134(トリミング)全員ではないですが、4月からサニーの仲間に加わる内定者のご紹介です。何名かはすでにインターンとして働いていますが、初めてお目にかかる社員もたくさん!早く名前と顔を覚えてもらえるようにアピールタイムです!

今年の企画は?!部署対抗ゲーム!
加工
ゲーム①(左):自分の言った数と立ち上がった数を一致させる「スタンドアップゲーム」
ゲーム②(右):目隠しした状態で足踏み。いかに最初の位置からずれていないかを競う「足踏みゲーム」

代表者は、部署の命運背負って真剣に戦っております!笑

IMG_1237(トリミング)ゲーム③:サニーグループに関するクイズ!

ここでは、いかに会社のことを知っているか「サニーサイドアップグループ愛」が試されます!


盛り上がる抽選会!
IMG_1369(トリミング)さて、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会!さきほどのボックスは、この抽選会に使われるものでした!社員はあらかじめほしい景品のボックスに自分の名刺を入れています。

加工抽選会1内定者が名刺を引き、発表していきます!

加工抽選会②あたった方たちは大喜び!新年会は、この抽選会が一番盛り上がります!みなさん、一年間の運をここで使い果たさないでくださいね笑

そして、最後はみんなでじゃんけん!
IMG_1655毎年、役員からスペシャルなプレゼントが!何かもらえるかは、この盛り上がりで想像してください!笑

幹事お疲れ様でした!1年生から内定者へバトンタッチIMG_1699(トリミング) 会社の一大イベントといえ、仕事の合間に企画や会場探し等、本当にお疲れ様でした!

来年は、今回手伝ってくれた内定者たちが幹事です!どんな新年会になるか今から楽しみです!

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 1年に1度のお祭り騒ぎ!サニーグループの新年会に潜入!!