WORKS

「中田英寿 世界一の日本酒に出会う ~SAKE COMPETITION 2015~」 12月6日(日) 14:00~ BS-TBSにてオンエア決定!

こんにちは。広報サニーちゃんです。
12月に入ってますます寒さが厳しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、当社所属の中田英寿が出演する“今いちばん美味い日本酒”の秘密に迫る特別番組「中田英寿 世界一の日本酒に出会う ~SAKE COMPETITION 2015~」がBS-TBSにて126() 14:00よりオンエアされることが決定しました!

release

番組では、今年9月に開催された「SAKE COMPETITION 2015」で表彰された蔵元に、「この5年間で250軒もの酒蔵に足を運んだ」という中田英寿自らが訪問し、製造現場を見学。さらに、日本酒造りの体験や、それぞれの日本酒が出来上がるまでの秘密に迫っています。
普段なかなか見ることができない有名蔵元の酒造場で、中田が造り手のこだわりや情熱に迫る、日本酒ファンにはたまらない貴重な内容になっています!

そのほかに、今年6月にイタリア ミラノで開催された「2015年ミラノ国際博覧会」にて展開された「日本酒BAR SAKENOMY」のレポートや、中田英寿監修の日本酒情報検索アプリ「SAKENOMY」の最新情報なども紹介されます。

ぜひ御覧ください!

【番組概要】

タイトル 「中田英寿 世界一の日本酒に出会う ~SAKE COMPETITION 2015~
日時 2015年12月6日(日) 14:00~14:54(54分)
放送CH BS-TBS
内容 20159月に開催された、世界一美味しい市販酒が決まるイベントである「SAKE COMPETITION 2015」。
出品酒世界最多、唯一日本酒だけをコンペティションとして今年で4回目を迎えるその模様をお送りします。
また、このイベントで各部門の優秀なお酒に選ばれた蔵元を中田自身が現地に赴き、その素晴らしい日本酒が出来上がるまでの秘密に迫ります。
  1. HOME
  2. WORKS
  3. 「中田英寿 世界一の日本酒に出会う ~SAKE COMPETITION 2015~」 12月6日(日) 14:00~ BS-TBSにてオンエア決定!