DAYS

新入社員企画決起パーティー実施!メインは・・・「サンバ」!

こんにちは!
新入社員の春日です。

私たち新入社員は、6月30日に、無事3ヶ月間の研修を終え、心機一転、新しい配属先で日々奮闘しております!この3ヶ月、様々な部署で研修を受け、先輩社員から社会人としての第一歩となる沢山の「仕事」を学びました。
そこで!
お世話になった方への感謝の気持ちと、今期もサニーサイドアップグループが「たのしいさわぎ」をたくさん起こせるようにという2つの思いを込め、7月4日(金)に、「決起パーティー」を企画、開催!(7月1日に、サニーサイドアップグループは30期に突入)

テーマは今話題(少し前?)の「お・も・て・な・し」と「W杯」!

まずは、7月7日七夕が近いことから、笹を飾り、社員にはそこに飾る短冊を書いてもらいました!世界規模の熱い願い事や、ちょっとした幸せ、やけにリアルな願い事など、面白い短冊がめじろ押し状態です!

DSC_0159

これはかなり真面目なお願いでした!

決起パーティでは、社長の乾杯の後に何名かの社員に願い事を発表してもらいました!
「社長になりたい」や「いい出会いがありますように」など、皆さんの個性的な願い事で会場内は沸きに沸いたのです!

DSC_0218

そして今回の決起パーティーの目玉は、なんと!なんと!!!

「サンバ」!!!!!

DSC_0344

W杯で大盛り上がりの地球の裏側ブラジルに負けないくらい、サニーサイドアップグループも盛り上がって行こう!ということで、特別ゲストとしてサンバダンサーチームをお呼びしました!
突然現れたサンバダンサーに驚きながらも、皆さん楽しそうに手をたたいたり、踊ってくれたりと、大盛り上がり!!

DSC_0453

その後の写真撮影では、照れながらもたくさんの人が「せーの、バモ!」(バモとはポルトガル語で激励を意味する言葉だそうです)という掛け声を合図に、サンバダンサーと一緒に笑顔で撮影!一部、全く照れずに、ノリノリの状態です…笑

サンバダンサーの登場でひとしきり盛り上がった後は、中田英寿さんの私物であるTシャツやサングラスを巡っての抽選会&じゃんけん大会!
主催者である私たちも欲しくなる景品の数々が登場し、白熱した戦いとなりました!見事サングラスを勝ち取った皆さんで決めポーズ!

一番右!笑

一番右!笑 そして真ん中の地面のビール!笑

最後は創業当時からサニーサイドアップを支えている松本執行役員からの、30期に向けての有難いお言葉で決起パーティーを終えました!

社内行事も「たのしいさわぎ」を追及するサニーサイドアップグループ!

次の社内イベントではいったい何がおこるのでしょうか…
乞うご期待!!

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 新入社員企画決起パーティー実施!メインは・・・「サンバ」!