ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

“ホットドッグ水”が最新のトレンド!?現代のマーケティングに問題提起

Twitter @BarstoolNate

今年6月にカナダ・バンクーバーで開催されたフェスティバルでは、一風変わった露店が登場し話題となっています。オシャレなボトルに入っているのはなんとソーセージと水。そして隠し味にソーセージの茹で汁を少し、、、!?そして店頭には、「最新トレンドの飲料!これを飲めばアンチエイジング、ダイエット、脳の活性化に効果あり!!」とのキャッチコピーが。何か違和感を感じると思ったあなたは正解。実はこの商品、外見重視の商品が溢れている現代のマーケティングへの皮肉が込められているのだそう。

元記事

それでも「オシャレ」なものを前にすると買わずにはいられない、、、
マーケティングの強大な力を感じますね。

イメージテキスト

歌を歌って支払い!世界初の楽しいタクシーがフィンランドで登場

歌を歌って支払い!世界初の楽しいタクシーがフィンランドで登場

夏も本番。フィンランドでは7月6日から8日まで、ロックフェス「Ruisrock」が開催されました!その会場と街を繋ぐ交通手段はなんと、お金ではなく”歌”で賃金を支払うタクシー。騒音計内蔵の電気自動車で、乗客の歌声を動力源 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る