ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

楽しいニュース_2018.3.7日本でも2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化する中、ガーナのITの先生も生徒たちにMicrosoft Wordの使い方を教えています。しかしその光景にビックリ!先生は黒板にワードの画面の中身をチョークで描いて、授業を行っているのです。実習用のパソコンさえ準備できないという厳しい状況の中で、ガーナにいる先生たちはそれぞれが工夫し、よい授業を行う努力をしているそうです。

元の記事へ

この授業が話題になってから、パソコンやプロジェクターの寄付が集まったようで、生徒たちは本物のパソコンで授業が受けられているようです!!改めてネットの力を感じられますね。

イメージテキスト

カラスが清掃員として働くフランスのテーマパークに行ってみたい!

カラスが清掃員として働くフランスのテーマパークに行ってみたい!

テーマパークの床が常に綺麗に保たれているのはスタッフの方のきめ細かい清掃のおかげ。と思いきや、フランスの人気テーマパーク「ピュイ・デュ・フー」では、なんと6匹のカラス一家が清掃員として飛び回っているらしい!!パーク内は映 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る