ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

楽しいニュース_2018.3.7日本でも2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化する中、ガーナのITの先生も生徒たちにMicrosoft Wordの使い方を教えています。しかしその光景にビックリ!先生は黒板にワードの画面の中身をチョークで描いて、授業を行っているのです。実習用のパソコンさえ準備できないという厳しい状況の中で、ガーナにいる先生たちはそれぞれが工夫し、よい授業を行う努力をしているそうです。

元の記事へ

この授業が話題になってから、パソコンやプロジェクターの寄付が集まったようで、生徒たちは本物のパソコンで授業が受けられているようです!!改めてネットの力を感じられますね。

イメージテキスト

歌を歌って支払い!世界初の楽しいタクシーがフィンランドで登場

歌を歌って支払い!世界初の楽しいタクシーがフィンランドで登場

夏も本番。フィンランドでは7月6日から8日まで、ロックフェス「Ruisrock」が開催されました!その会場と街を繋ぐ交通手段はなんと、お金ではなく”歌”で賃金を支払うタクシー。騒音計内蔵の電気自動車で、乗客の歌声を動力源 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る