ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

楽しいニュース_2018.3.7日本でも2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化する中、ガーナのITの先生も生徒たちにMicrosoft Wordの使い方を教えています。しかしその光景にビックリ!先生は黒板にワードの画面の中身をチョークで描いて、授業を行っているのです。実習用のパソコンさえ準備できないという厳しい状況の中で、ガーナにいる先生たちはそれぞれが工夫し、よい授業を行う努力をしているそうです。

元の記事へ

この授業が話題になってから、パソコンやプロジェクターの寄付が集まったようで、生徒たちは本物のパソコンで授業が受けられているようです!!改めてネットの力を感じられますね。

イメージテキスト

教室がハリーポッターの世界に!? 粋な先生の計らいに子どもたち大喜び!

教室がハリーポッターの世界に!? 粋な先生の計らいに子どもたち大喜び!

子どものころ、新学期にはワクワクとがっかりが入り混じったような気分になった人も多いはず。あるアメリカの学校では、そんな気持ちも吹き飛ぶ最高の教室が子どもたちを待っていました!!なんと担任の先生が、教室全体をハリーポッター […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る