ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

大人たち白熱の本気バトル!鬼ごっこ世界選手権がロンドンで開催

イギリス・ロンドンでチェイスタグの世界選手権が行われました。
チェイスタグとは、誰もが子どもの頃に遊んだことがあり、世界中で親しまれている「鬼ごっこ」を抜群の身体能力を持つ大人のアスリートたちが本気で取り組み、スポーツまでに昇進させた、れっきとした競技なのです。
チェイスタグは、1対1での対決となり、選手は、それぞれ鬼と子にわかれます。ルールは鬼ごっこと同様、鬼は子を捕まえれば勝ち、子は鬼から逃げ切れれば勝ち、という仕組み。大会のステージには、パイプや台などの障害物がいくつも置かれているので、選手がこれらの障害物をいかにうまく使って動くかが、見どころとなっています。

元の記事へ

次々と繰り広げられるアクロバティックなスゴ技に目が離せません。
それもそのはず、大会出場者は、忍者のような動きをするパフォーマンス、「パルクール」の経験者がほとんどなのだとか!

イメージテキスト

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

日本でも2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化する中、ガーナのITの先生も生徒たちにMicrosoft Wordの使い方を教えています。しかしその光景にビックリ!先生は黒板にワードの画面の中身をチョークで描い […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る