BLOG

3月8日の国際女性デーを前に、社内イベント「プレミアムウーマンデー」を実施しました!

こんにちは!広報サニーちゃんです。

今週の日曜日は、世界で女性の生き方を考える日、女性に感謝を伝える日として知られる「国際女性デー(International Womens Day)」。

賛同する企業や団体、そして関連するイベントも少しずつ増えてはきているものの、まだまだ日本では認知度が低いのが現状です。

そんな中、昨年から、サニーサイドアップ独自の福利厚生「32の制度」の一つとして、38日を「プレミアムウーマンデー」と制定しました!また、この取り組みは昨年発表した「SSU’s Social Action 3.2 for SDGs」の一環でもあります。昨年の様子はこちらから。

2019年の様子

今年は、国際女性デーを前にした36()を「プレミアムウーマンデー」とし、いつも頑張っている女性たちに”ちょっと特別な金曜日”をプレゼントする社内企画を実施!

プレゼントの品は、「国際女性デー」を日本の新たな文化にしたい!という想いに賛同いただいた企業の方々からご協力いただきました。animusさま、ウェスティンホテル東京さま、Uber Japanさま、JANATさま、Jetsetさま、パレスホテル東京さま(五十音順)その他ご協力いただいた企業のみなさま、この場を借りて御礼申し上げます。

また、サニーサイドアップからはbillsのお食事券をプレゼント。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

事前に社長が厳正なる抽選を行い…

そして、ついに「プレミアムウーマンデー」当日!最近の社会状況も考慮し、今回は当選者へ個別に連絡。テレワーク推進期間中ということもあり、オフィスに用事があり出勤していた当選メンバーにのみ、個別にプレゼントを渡しました!

それでは、その一部をご紹介。

トータルビューティサロン 「animus」さまからはエステ券

パレスホテル東京さまからは地鶏チキンカレー/和牛ビーフカレーセット

SSUが運営するbillsからはディナーコース+フリーフロー2名分のお食事券

そしてなんと、メンバー全員にはJANATさまから紅茶のプレゼントが。

ちなみにJANATさんは、Femmes du monde(ファム・デュ・モンド)財団の活動に共感し、女性のエンパワー(自らの人生を切り拓く力をつける)を支援しており、女性が仕事と生活環境の向上を通じて充実した人生を歩んでいける世界を目指し、様々な女性の成長を促進するプロジェクトを共同で立ち上げています。まさに国際女性デーにぴったりなプレゼントをいただきました。

詳しくはこちらから。

今後もサニーサイドアップグループでは、今回の「プレミアムウーマンデー」や関連するPR活動を通して、国際女性デーの普及活動を進めてまいります。

そして、一人ひとりの「たのしい」を実現できるような環境づくりを進め、どんな時代でも「たのしいさわぎ」をおこせるよう、前に向かって歩んでいきたいと思います!

POPULAR ARTICLES