BLOG

【部活動紹介】ランニング部の「走り初め」をレポート!ダガヤサンドウの注目スポットを巡るコース!

こんにちは~!広報サニーちゃんです。

すっかりお正月休み気分も抜け、みなさんのエンジンもかかり始めたころでしょうか。

2020年が始まったと同時に、サニーサイドアップグループとしても新しい一年がスタートして一ヵ月。今年はさらに色々な発信をしていけるよう、たくさんの企画をしていきたいと思いますので、みなさまお付き合いのほどよろしくお願いします!

さて、今回のブログでご紹介するのは、サニーサイドアップグループに5つある部活動のうちの1つ、「ランニング部」(通称 TOKYO RUNNERS)。年代や性別もさまざまなメンバーが集まった約21名が所属するアットホームな部活です。会社の垣根を越えてメンバーが集まっているため、部活動を通してグループ内の横のつながりを深めています。

先日行われた、2020年の「走り初め」にサニーちゃんが潜入してきましたので、その様子をお届けいたします~!今回走ったのは、2020年に日本で最も(!?)注目されるダガヤサンドウエリアの有名スポットを一挙に回ることのできる約3キロのコース。

始業前の朝8時半、ランニングウェアで集合してきたメンバー。お正月休み明けの早朝ということもあってか、まだ少しぼーっとしている人も。笑

全員集まったところで、エレベーターホールに移動して準備運動。

そしていよいよ出発!

このころにはやっと目が覚めてきたようです(^^)

外に出た瞬間はとても寒いですが、走るにはちょうどいいすっきりとした空気。

少し走ると、最近完成したばかりの国立競技場が見えてきました!

こうやってすぐ側まで来てみて見上げると、改めてその大きさを実感しますね。

競技場をぐるっと回った先に見えるのが、2019914日に新しくオープンした日本オリンピックミュージアム(https://japan-olympicmuseum.jp/jp/)。

その敷地内にあるオリンピックシンボルを囲んで記念写真!

後ろには新国立競技場も写るので、観光で訪れた方などで行列が出来ていることもしばしば!皆さんお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そして、次の目的地に向けて出発!

途中のゆるくて長~い坂道に少し苦戦しながらも、鳩森八幡神社が見えてきました!

息が上がりながらも、きちんと一礼。

手水舎で手と口を清め、、

みんなでお参り。

鳩森八幡神社のおみくじがかわいいとのことで、みんなで引いてみることに!

引いたおみくじの結果をみんなで見せ合い、仕事の項目によくないことが書いてあったメンバーがショックを受ける一幕も…笑

おみくじを結ぶ前に、ここでもみんなで記念撮影。

さて、オフィスに戻りますよ~!

いつも歩いている馴染みの道を走ります。

この頃には、おいしい朝ごはんがあることを思い出し、みんなの頭は食べ物のことで頭がいっぱい()になりながらも…

無事ゴール!!!

何名かは他のルートを走り、朝食の買い出し中。ありがとう!

この日の朝食は、ダガヤサンドウエリアにある「POTAMELT 千駄ヶ谷店」さんのNYスタイルサンドイッチ!

チーズをたっぷり挟み、こんがりとグリルされたサンドイッチは、運動後のペコペコのお腹にぴったり。走った後にみんなでテーブルを囲んで食べるごはんは格別ですね。

お腹がいっぱいになったところで、午前10時に。みんなそれぞれの仕事が始まる時間です。お疲れ様でした~!

今回、実際にサニーちゃんも参加し、普段あまり話すタイミングのなかったメンバーともランニングを通してコミュニケーションをとることができ、とても良い機会になりました。また、早起きはちょっぴり大変でしたが、始業前に走り、体を動かすことでこの日は一層効率よく働けた気がします。

今後も積極的にみんなでランニングをする企画を計画していくとのことで、次の開催も楽しみですね。

今後も、サニーサイドアップグループの公式ブログ「SUNNY DAYS」では他の部活動も続々紹介予定!お楽しみに(^^)

POPULAR ARTICLES