BLOG

最大24連休のプレミアムホリデーを実施!令和最速の!?仕事納め風景をレポートいたします!!

みなさま、令和初の年末いかがお過ごしでしょうか。広報サニーちゃんです!

サニーサイドアップでは、「働き方改革」ならぬ「休み方改革」の一環として、年末に有給休暇等の取得を推奨することで、最大24日間の超大型年末年始休暇を取得できる「プレミアムホリデー」を実施いたします!

現在、有休取得率世界最下位の日本。「世界19ヶ国 有給休暇・国際比較調査」によると、日本人の有給休暇取得率は50%、取得日数は10日間で、いずれも世界最下位という結果となっています。

こうした日本の「働き方・休み方」に一石を投じるべく、当社では年末年始休暇をサポートする施策「プレミアム ホリデー」を2017年から実施しています。働き方改革ならぬ「休み方改革」を推進したことで、業務の効率性が向上したことも寄与し、今年、創業以来の最高益となる売上高146億円(前期比8.1%増)を達成いたしました!

また、こうした大型休暇を推進するだけではなく、サニーサイドアップでは少し早い仕事納めをここ数年行っています。

今年は例年通り、クリスマスツリーを片付け、クリスマス前に門松を設置。さらに、そば打ち職人の皆さんにご協力いただきメンバーが自ら「年越しそば」を打ちました!

さらに、メンバーが打ったそばは、普段お世話になっている地域住民の方々や、ダガヤサンドウTIMESの取材などでお会いした商店街の方にもおすそ分けすることに。

そして、いよいよ当日!

仕事納めの日は、クリスマスツリーの片づけをすることから一日が始まりました。

クリスマスツリーを撤去して…

エントランスに門松を設置!

そして、いよいよメンバーが楽しみにしていたそば打ち体験が始まりました!

自分の打ったそばがメンバーにも振る舞われるということで、愛情を込めて伸ばします…。

オフィスでそば打ちという珍しい体験に、メンバーも仕事を忘れて夢中に(笑)。

クオリティーはもちろんプロにはかないませんが、自分たちの手で打ったおそばは格別!!

いつもお世話になっている地元商店街理事の岡崎さんにもお越しいただきました!

その後は全社員が集まって納会。

来年も引き続き、色々な「たのしいさわぎ」を起こしていくことを胸に、社長の音頭で全員で乾杯!

こうしてサニーサイドアップの2019年は賑やかに終わりを迎えました!

プレミアムホリデーの24連休、それぞれが新しい経験などを通してアイデアをインプットし、来年も“たのしいさわぎ”をおこすために、メンバー一同頑張ってまいります。

来年も引き続きサニーサイドアップをよろしくお願いいたします!

POPULAR ARTICLES