ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

【35期スタート】グループ期首発表会レポート! ~一人ひとりの“たのしい”を実現できる場所を目指して~

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。広報グループの奥山です。
2019年71日を持って、サニーサイドアップは35期を迎えました!今回のブログでは、先日行われたサニーサイドアップグループ期首発表会の模様をお送りします。

■「クラブ悦子」を超えろ!苦難の上に生まれた企画とは・・・
毎年の恒例行事であるグループ期首発表会。前期のトピックスを振り返ると共に、その期の目標やビジョンをグループ全メンバーで共有するイベントです。昨年は、当社社長の次原自身が銀座のママに扮して、各部署やグループ会社の代表にインタビューする「クラブ悦子」なる映像を制作し、グループ期首発表会にて上映。本物の銀座のママ顔負けの演技が好評を博しました()
グループ全メンバーにその期のビジョンを共有し、「クラブ悦子」の面白さを超えるものを作れないか・・・。自ら上げたハードルを超えるために、広報グループを中心に数ヶ月前から企画づくりが始まりました。

そして、記念すべき35期スタートを飾る企画がこちら!銀座のママを卒業して、ついに次原がニュースキャスターに就任。“たのしいさわぎ”を伝えるニュース番組「news32」が誕生しました!(各情報番組へのオマージュを込めております)
内容は、次原が架空の情報番組「news32」のメインキャスターに扮し、各事業部やグループ会社の代表に取材していくというもの。番組内にはスポーツコーナーあり、エンタメコーナーあり、CMあり、今期のグループ全体の景気を予報する「景気予報」のコーナーあり・・・。数ヶ月に渡る撮影と編集の末、1時間30分に渡る大作が完成しました!(きちんと他の仕事もしていましたので、ご安心ください)

都内のスタジオに、セットを組んで挑んだ撮影。すべてが本気です!

■上映は、圧巻の360度スクリーンで!
いよいよ迎えたグループ期首発表会当日。昨年までは、TOHOシネマズ六本木の1スクリーンを貸し切っての開催でしたが、今回は趣向を変えて360度を取り囲むスクリーンが圧巻の「恵比寿アクトスクエア」にて実施しました!

続々と会場に集まるメンバーたち

「news32」内では、グループのビジョンや目標を共有するコーナーに加えて、社内でおなじみのメンバーがコメンテーターや現場キャスター役で出演!四方を取り囲む巨大なスクリーンに映し出されるメンバーたちの迷演技(?)に、会場内は大盛り上がり!真面目なシーンあり、笑いのシーンあり・・・あっという間の1時間30分となりました。

■たのしいさわぎをおこしたメンバーを表彰!SUNNY AWARDS
グループ期首発表会では、「news32」の上映以外もコンテンツが盛りだくさん!前期で“たのしいさわぎ”をおこしたメンバーやチームを表彰する「SUNNY AWARDS」も実施しました。

7月1日はサニーサイドアップの誕生日。35期突入を祝し、全員で乾杯!

若手メディアプロモーターを表彰する「メディアアワード」部門も新設され、最優秀メディアプロモーターにはサッカーワールドカップのトロフィーを授与(もちろんレプリカですが)

そのほか、笑顔が素敵!行動力がすごい!アイデアがすごい!など、その期最も「いいね!」を集めたメンバーを表彰する「いいね!」部門や、優秀プロジェクトを表彰する「MVT(モスト バリューアブル たのしいさわぎ)」部門などを決定。会場内も大いに盛り上がりました!

■一人ひとりの“たのしい”を実現する場所へ。35期もよろしくお願いします!
2時間30分に渡るグループ期首発表会は、次原の挨拶でクロージングへ。

「創業以来掲げてきた、“たのしいさわぎをおこしたい”というスローガン。でも、この“たのしい”という言葉の定義は人それぞれ違います。だからこそ、みんなが思うそれぞれの“たのしい”を実現できる会社でありたいと常に思っています。一人ひとりの価値観で“たのしい”と思うことをサニーサイドアップという場所で実現できるように。今期もグループ全体が一緒になって頑張っていきましょう」

サニーサイドアップグループは、国内外合わせると約600名を超えるまでに成長しました。グループのメンバー一人ひとり、それぞれの家族、お仕事をご一緒する方々や株主の皆さま、そしてグループを応援してくださっているすべての方々。それぞれが思う“たのしい”を実現できるグループを目指して、35期も前に進んでいきます!

本当の“たのしいさわぎ“は、まだまだ始まったばかり。35期もどうぞよろしくお願いします!
追伸:
渾身の映像企画「news32」をみなさんにお見せできないのが残念です・・・。どうしてもご覧になりたい方は、ぜひサニーサイドアップグループにジョインしてみては!? http://www.ssu.co.jp/recruit/career/
(さて、来期の企画、どうしようかなあ・・・)

イメージテキスト

【アメリカ】携帯電話を預けて食事を楽しむとピザ一枚サービス!

【アメリカ】携帯電話を預けて食事を楽しむとピザ一枚サービス!

スマートフォンが手放せない現代。友達や家族で食事をしている間、会話もなく全員が画面に夢中!という光景にはもはや誰も驚きませんよね。あるアメリカの家族経営のピザ屋では、お客さんに食事中の会話を楽しんでほしいとの思いから、” […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る