ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

日本一早い仕事納め!?有給休暇取得を奨励し年末年始が最大16連休となる「プレミアム ホリデー」を実施!

みなさま、平成最後の年末をいかがお過ごしでしょうか。広報グループの奥山です。

弊社は、「働き方改革」ならぬ「休み方改革」の一環として、年末に有給休暇等の取得を奨励することで、最大16日間の超大型年末年始休暇を実現する「プレミアム ホリデー」を実施します!

2018年は「働き方改革」という言葉が一般的に浸透したものの、「世界19ヶ国 有給休暇・国際比較調査2018」によると、日本人の有給休暇取得率は50%、取得日数は10日間で、いずれも3年連続で最下位という結果が。2019年4月には「働き方改革関連法」が施行され、最低5日以上の有給休暇取得が義務付けられる中、日本人の「働き方・休み方」にはさまざまな課題が残されているのが現実です。

こうした社会情勢を背景に、弊社では年末年始休暇をサポートする「プレミアム ホリデー」の実施を決定。弊社の本来の年末年始休暇は2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)の期間ですが、12月25日(火)~28日(金)の平日4日間を有給休暇等の取得を奨励する日とし、最大16日連続の超大型年末年始休暇「プレミアム ホリデー」を実施します!多忙なイメージがある広告・PR業界の企業が、あえて先頭に立って「休み方改革」を推進し、仕事の質を高めていくことで、現状の「働き方改革」がさらに価値のあるものとなるように後押ししていきます。

「プレミアム ホリデー」開始前日である本日12月21日(金)に、“日本一早い!?”仕事納めを行いました。超大型年末年始休暇開始に備え、クリスマスツリーを片付けて“門松”を設置!


メンバー参加型の“餅つき大会”も実施しました!それぞれ来年の目標を言いながら餅つきをつきます。

今年入ったばかりのメンバーも…

社長の次原も…

中堅メンバーも…

秘書も…

ひとつきごとに、会場からは歓声が!

“平成最後の年末年始休暇”を迎えるタイミングで、現状の働き方改革に一石を投じる本施策。本日12月21日(金)23時からのテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でも紹介される予定です!

それではみなさま、一足早いですが良いお年をお迎えください!

イメージテキスト

誰でも気軽に参加できる高齢者支援。毎年冬になると販売されるニット帽付き「イノセント・スムージー」が可愛い!

誰でも気軽に参加できる高齢者支援。毎年冬になると販売されるニット帽付き「イノセント・スムージー」が可愛い!

今回は、先日サニーサイドアップに遊びにきてくれたフランス ブルゴーニュ大学の学生が紹介してくれたほっこりする社会貢献の話題から。イギリス発・ヨーロッパで人気の「イノセント・スムージー」は、毎年冬になるとニット帽子付きスム […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る