DAYS

日本一早い仕事納め!?有給休暇取得を奨励し年末年始が最大16連休となる「プレミアム ホリデー」を実施!

みなさま、平成最後の年末をいかがお過ごしでしょうか。広報グループのOです。

弊社は、「働き方改革」ならぬ「休み方改革」の一環として、年末に有給休暇等の取得を奨励することで、最大16日間の超大型年末年始休暇を実現する「プレミアム ホリデー」を実施します!

2018年は「働き方改革」という言葉が一般的に浸透したものの、「世界19ヶ国 有給休暇・国際比較調査2018」によると、日本人の有給休暇取得率は50%、取得日数は10日間で、いずれも3年連続で最下位という結果が。2019年4月には「働き方改革関連法」が施行され、最低5日以上の有給休暇取得が義務付けられる中、日本人の「働き方・休み方」にはさまざまな課題が残されているのが現実です。

こうした社会情勢を背景に、弊社では年末年始休暇をサポートする「プレミアム ホリデー」の実施を決定。弊社の本来の年末年始休暇は2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)の期間ですが、12月25日(火)~28日(金)の平日4日間を有給休暇等の取得を奨励する日とし、最大16日連続の超大型年末年始休暇「プレミアム ホリデー」を実施します!多忙なイメージがある広告・PR業界の企業が、あえて先頭に立って「休み方改革」を推進し、仕事の質を高めていくことで、現状の「働き方改革」がさらに価値のあるものとなるように後押ししていきます。

「プレミアム ホリデー」開始前日である本日12月21日(金)に、“日本一早い!?”仕事納めを行いました。超大型年末年始休暇開始に備え、クリスマスツリーを片付けて“門松”を設置!


メンバー参加型の“餅つき大会”も実施しました!それぞれ来年の目標を言いながら餅つきをつきます。

今年入ったばかりのメンバーも…

社長の次原も…

中堅メンバーも…

秘書も…

ひとつきごとに、会場からは歓声が!

“平成最後の年末年始休暇”を迎えるタイミングで、現状の働き方改革に一石を投じる本施策。本日12月21日(金)23時からのテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」でも紹介される予定です!

それではみなさま、一足早いですが良いお年をお迎えください!

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 日本一早い仕事納め!?有給休暇取得を奨励し年末年始が最大16連休となる「プレミアム ホリデー」を実施!