ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

bills誕生25周年!!1ヶ月限定「bills 25周年スペシャルメニュー」を全世界19店舗でスタート!

こんにちは、広報サニーちゃんです。

サニーサイドアップが運営している「bills」は、11月1日から1ヶ月限定で「25周年スペシャルメニュー」を提供しております!

1993年にオーストラリア・シドニーでスタートし、今年で25周年を迎えるbills。現在はオーストラリアの他、ロンドン、日本、韓国、ハワイと世界5か国で展開するグローバルブランドにまで成長してきました。今回のスペシャルメニューでは、シドニー第一号店で出していたメニューや歴代の人気メニューを現代風にアレンジし再登場。全世界の店舗で楽しむことができる絶品メニューをさっそく紹介していきます!

ポテトとフェタのロスティ、サワークリーム w/ グラブラックスサーモン、ポーチドエッグ(BREAKFAST)

bills第一号店の朝食メニューにも載っていた一品。「ロスティ」はポテトを炒めカリカリに焼いたスイスの国民的料理で、中に入っているフェタチーズとの相性が抜群です。ポーチドエッグ、サワークリームと絡め、程よい塩加減のグラブラックスサーモンと合わせて食べるとさらに美味しいです!!フレッシュなレモンをしぼるとポテトとチーズのまろやかさの中にさわやかな酸味が広がり、一つのお皿で色々な味が楽しるので、ブレックファストにぴったりの一品です。

鮪のタタキ、グリーンティー&海苔シーズニング w/ そばとズッキーニのサラダ(LUNCH)

新鮮な鮪のタタキを抹茶と青のりでコーティングし、さっぱりとしたそばとズッキーニのサラダを添えています。まるで日本食を食べている気分になりました!ポン酢、みりん、レモンなどのさわやかな味付けが食欲をそそり、さらに、紫蘇・ごま油・青のり、大葉など一口ごとに様々な香りが広がり、日本の食材をふんだんに活かした一品になっています。

billsのお料理は、素材の良さを活かして酸味をうまく使っている印象がありますが、このお料理はその代表格だなと感じました!日本人にとって馴染みのある食材、調味料が盛り込まれ、どこかほっとするメニューです。

仔牛のシュニッツェル、ガーリックマッシュポテト w/ クレソンサラダ、アンチョビドレッシング(DINNER)

オープン当初の人気メニューをアレンジ。ジューシーな仔牛のシュニッツェルにガーリックマッシュポテを添えた贅沢な仕上がりになっています!アンチョビソースはお肉の味を引き締めいいアクセントになっていて、さらにレモンを絞るとさわやかな味わいに。ボリュームたっぷりのプレートなので、みんなでわいわいシェアするのにぴったりなメニューです!

スコーチド・メレンゲ、ラズベリーとマンゴーのセミフレッド(SWEETS)

夏のシドニーをイメージしたスイーツ。出てきた瞬間、ふわっふわのメレンゲに目を惹かれ、思わず「可愛い!!」と叫ぶほど見た目にインパクトがありました!中にはマンゴーのアイスが入っており、甘いメレンゲにマンゴーと甘酸っぱいラズベリーのソースでさっぱりとした味わいになっています。お腹いっぱい食べた後でも、ペロリと食べてしまいました~。アイスの下にあるピーナッツのブリトルがいいアクセントになっていてとても美味しいです!

いかがでしょうか?billsの歴代の人気メニューをもう一度楽しめるスペシャルメニューになっています(^^/全世界の店舗で1ヶ月限定なので、この機会にぜひお楽しみください♪

イメージテキスト

酒豪にはたまらない!!ロンドンにあるウィスキーの自動販売機

酒豪にはたまらない!!ロンドンにあるウィスキーの自動販売機

だんだんと寒くなってきて、お酒もおいしい時期になってきましたね~。ロンドンのあるホテルでは、お酒好きが大喜びの自動販売機があると話題になっています。なんと、マシーンのガラスの向こうに見えるのはプラスチックのパックに入って […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る