ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

34期スタート!笑いあり、涙あり?の期首発表会を実施! 僕たちの“たのしいさわぎ”は始まったばかりです!

こんにちは。広報グループの奥山です。7月から、僕たちサニーサイドアップグループは34期目に突入しました!期の始まりは毎年恒例、グループ全体の期首発表会からスタートです。

■今年も映画館の1スクリーンを貸し切って実施!
今年の会場は、昨年に引き続きこちら!TOHOシネマズ六本木にて実施しました。
会場に着くと、特製カップに入ったポップコーンがお出迎えです。映画館ならではの高揚感が生まれますね。
ポップコーンを片手に着席すると、いよいよ期首発表会がスタート。

まずは、グループの近年の実績をまとめた映像から始まります。「まだ見たこともないものを私たちも見てみたい」といった、僕たちが日頃大事にしているメッセージと共に、これまで手がけてきた“たのしいさわぎ”の一部が上映されました。映像はぜひこちらからご覧ください!

■目玉焼き社長が”銀座のママ”に変身!?
そして次に上映されたのが、「クラブ悦子」なる映像コンテンツ!弊社代表・次原が銀座のママに扮し、来店したお客様と対談するという企画です。
弊社の経営陣を始め、グループ会社の代表などが来店。悦子ママとの対談を通して、33期の振り返りや、34期に向けたビジョンを語り合います。対談の中では、「自分が“たのしいと思う瞬間”は?」「10年後のサニーサイドアップグループはどうなっていると思う?」といった質問に経営陣たちが答える場面も。

笑いのシーンあり、真剣なシーンあり。普段から役員陣と接する機会があるとは言え、こうした企画を通じて、メンバー間でグループ全体の指針やビジョンを共有することが出来ました。
その後は、33期のプロジェクトを表彰する「SUNNY AWARDS」のコーナー。サニーサイドアップグループらしい“たのしいさわぎ”をおこしたプロジェクトを「Most Valuable たのしいさわぎ(MVT)」として選定。33期は10個のプロジェクトを表彰しました!
■あなたにとっての“たのしい瞬間”とは?
会の最後は、メンバーのポートレート映像を上映。グループのメンバーひとりひとりの写真を事前に撮影し、その写真を繋ぎあわせたものです。

テーマは「あなたにとっての“たのしい瞬間”とは?」。自分が感じる“たのしい瞬間”をボードに書き、思い思いのポーズで撮影しました。「みんなで笑っている瞬間」「子どもと遊んでいるとき」「お疲れ様のビール」「アイデアが降ってきたとき」「だいたいいつも(笑)」・・・など、スクリーンにはたくさんの“たのしい瞬間”が映し出されます。
映像の最後は、全員のポートレート写真が集まって目玉焼きのロゴに。小さな“たのしい瞬間”が集まり、ひとつの大きな“たのしいさわぎ”が生まれることを再認識!思わずジーンとしながら映像に見入ってしまいました。
少しばかりですが、動画はこちらからもご覧いただけます。(全編をご覧になりたい方は、弊社オフィスで上映しておりますのでぜひお越しください(^^))

今回、メンバーひとりひとりにスポットライトを当てた企画を通じて、それぞれがどんな想いで仕事や人生に向き合っているかを改めて共有することが出来ました。
グループを合わせると国内で300名以上、全世界で500名近いメンバーがジョインしているサニーサイドアップグループ。僕たちの“たのしいさわぎ”はまだまだ始まったばかりです。それでは、34期もよろしくお願いいたします!

イメージテキスト

猛暑に耐えられず設置!?中国・貴州省の高層ビルの外壁に現れた人口の滝にビックリ!!!

猛暑に耐えられず設置!?中国・貴州省の高層ビルの外壁に現れた人口の滝にビックリ!!!

毎日うだるような暑さで、 外に出ると「ここがプールだったらな、、、」と切実に願ってしまう今日この頃。中国・貴州省ではそんな気持ちに応えたかのように、高層ビルから巨大な人口の滝が落ちてくるという、見ているだけで涼しくなる光 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る