ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

運動会シーズン到来!”たのしいさわぎ”が盛り沢山の「サニーサイドアップ大運動会」開催レポート

こんにちは。人事部の村上です。初夏の陽気が続き、スポーツするにはもってこいの日が続いていますね。週末は、あちこちで運動会が開催されているのを目にします。

そんな世間の運動会 シーズンに乗っかって(笑)、先日、社内の若手メンバーを中心に集まり「サニーサイドアップ大運動会」を開催いたしました!

会場は三鷹にあるフットサル場。種目は秘密。球技が大の苦手な私は、参加すると言ったものの、不安に駆られました。(バレーボールはサーブが入らず、ハンドボールでは指を脱臼、卓球は球がラケットにあたらない…と、散々です)

着替えが終わり、メンバーが集合したところで、会場にはファンファーレが流れました(笑)。まるでサッカー日本代表公式戦のような雰囲気に、メンバーの士気も高まります!
図1

赤・青の2チームに分かれてそれぞれ気合を入れ、まず1種目目の発表!「大縄跳び」!縄跳びなんて何年振りでしょう…。1種目目からなかなかハードです…。

各チーム練習をしてから、いざ本番!すでに練習の段階でふくらはぎがパンパンな私でしたが、メンバー同士声を掛け合いながら跳んでいると、高校時代の体育祭を思い出し、負けていられない!と気合が入りました。
undokai_03undokai_04大縄跳びで一致団結した後は、2種目目の「ドッジボール」。
undokai_053種目目「借り物競争」と続いていきます。ぐるぐるバット~お玉を使ってピンポン玉を運ぶ~借り物という、今回の種目の中である意味1番ハードな競技だったかもしれません。借り物のお題の中には「10円玉5枚」「社員証」など、みんな持っていそうなものから、「キャプテン翼の漫画」「ゴールド免許」「タクシーの領収書」など、レアなものまでありました(笑)。

借り物はチームのメンバーが必死に収集。走者は、最初のぐるぐるバットで目が回っているのを耐えながら、何とかゴール!なかなかハードでしたが、笑いの絶えない競技となりました。
undokai_084種目目「馬跳びリレー」と続き、ついに最終種目「全員リレー」!学校の体育祭でも、最終種目と言えばリレーですよね!借り物競争で使用したお玉をバトンとして繋ぎ、今回の大運動会にもふさわしい、大接戦のリレーとなりました。

高校生ぶりの運動会は、とにかく楽しかったです!久しぶりに大声を出して笑い、思いっきり身体を動かし、思い出に残る1日となりました。

そして、普段一緒に仕事をしている仲間と汗を流し、競技を通して、いつもとは違う一面を見ることで、より仲を深めることが出来たと思います。
IMG_7650次回、秋の大運動会の開催が今から楽しみです!

イメージテキスト

オランダ発!中の人が針を書き換える不思議な時計

オランダ発!中の人が針を書き換える不思議な時計

オランダのアムステルダム・スキポール空港の時計の中に「人が入っている」との情報が!どういうことでしょうか、、!?実はこの時計、オランダの芸術家マールテン・バース(Maarten Baas)さんのアート作品。手書きで時計の […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る