ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

中田英寿プロデュース!日本酒の魅力を味わい尽くせる 「CRAFT SAKE WEEK」取材レポート!

こんにちは!広報グループの河村です。

さて、今年もやってまいりました「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018」!
4月20日(金)から4月30日(月・祝)まで開催されています。(各日12:00~21:00/L.O.20:30)

今回は、なんと過去最多の110の酒蔵が全国47都道府県から六本木ヒルズアリーナへ大集合!

一度に色々な日本酒を試せるので、日本酒好きの方にはもちろん、初心者の方にも楽しんでいただけます。

日本全国300蔵以上の酒蔵へ足を運んできた中田英寿プロデュースだからこそ実現できるこのイベント、この日もおいしい日本酒を求めて多くの人で賑わっていました!

IMG-4540
OLYMPUS DIGITAL CAMERA会場では、専用の飲食用コインを購入し、日本酒やお料理と交換します。

【修正済】S__5652554日本酒のカウンターに向かうと、蔵元さんと直接お話ししながらお酒を注いでいただけます。
普段は知ることのできないような、日本酒のストーリーが聞けるのもこのイベントの魅力!

そして、日本酒に欠かせないのがおいしいお料理。
お腹をすかせた私がさっそく頂いたのが、フランス料理店「ESqUISSE」さんのメニュー。

エリタージュ ~鮮明~

エリタージュ ~鮮明~

アースフォース ~獣性~

アースフォース ~獣性~

日本酒と同じ発酵をテーマに考え抜かれたメニュー。さすが実力派レストランです。

イベリコ豚のローストはとってもジューシー!
その後に日本酒をぐいっと飲み、「フランス料理×日本酒」を堪能。

日本酒といえば日本料理と合わせるのが定番ですが、フランス料理にもとってもよく合う!!新しい発見です。

期間ごとにさまざまな種類の有名レストランが日本酒に合うスペシャルメニューを提供しているので色々なお料理と合わせて楽しんでいただけます。
※「ESqUISSE」の料理は4月24日(火)までの提供となります。
4月25日(水)から出店店舗が変更となりますので、詳しくはHPをご覧ください。

昨年は桜でしたが、今年のインスタレーションは竹!

孟宗竹という竹500本を使用した竹の回廊が会場を囲むように設置されており、「日本の文化の素晴らしさ」を楽しめるインスタレーションとなっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA実際に近くで見ると圧巻です!

六本木で見る竹はとても壮大で、改めて自然と日本文化の美しさを感じました。

これからまだまだ続く「CRAFT SAKE WEEK」。
日本の誇る”SAKE”文化をぜひ満喫してみてはいかが?

公式サイトはこちらから。
詳細をチェック!
http://craftsakeweek.com/rh/index.html

イメージテキスト

歌を歌って支払い!世界初の楽しいタクシーがフィンランドで登場

歌を歌って支払い!世界初の楽しいタクシーがフィンランドで登場

夏も本番。フィンランドでは7月6日から8日まで、ロックフェス「Ruisrock」が開催されました!その会場と街を繋ぐ交通手段はなんと、お金ではなく”歌”で賃金を支払うタクシー。騒音計内蔵の電気自動車で、乗客の歌声を動力源 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る