ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

朝からスキップ!?「FUN+WALK Project」で”楽しい”と”健康”を手に入れよう! 32の制度のひとつ「幸せは歩いてこない」制度もご紹介♪

こんにちは、広報グループの河村です!

だんだんと春を感じられるお天気の日が増え、
外に出てお散歩でもしたくなってしまうこの頃。

そんなあなたにご紹介したいのが、
歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものにする
スポーツ庁の官民連携プロジェクト、

その名も「FUN+WALK Project」!!!
http://funpluswalk.go.jp/

最高気温22度と暖かかった日に、
このプロジェクトを実践してみることにしました。

今日はその様子をお届けします♪

IMG_1545ばたばたと朝の準備を済ませ、
外に飛び出す前の最終関門…

靴選び。毎朝悩みます。

いつもはオフィスらしく右の黒のハイヒールを選ぶところですが、

IMG_1569今日は思い切ってスニーカーに!!!

IMG_1559
歩きやすいように鞄もバックパックをチョイス。
音楽なんか聞いてもうノリノリの朝です。

今朝の1曲はジャスティン・ティンバーレイクの「CAN’T STOP THE FEELING!」です。
(そろそろブルートゥースイヤホンにしたい、、)

ちょっと足をのばして新宿ルミネ1の1階にある「猿田彦珈琲」さんへ。

IMG_1567いつもはすでにハイヒールで足が痛いので会社へ直行ですが、
今日は足取りも軽く寄り道です!!

IMG_1573見慣れたはずの会社への長~い一本道も今日は
スキップしたくなります。

弊社では「幸せは歩いてこない」制度という、
月間平均1万歩歩くだけで健康と報奨金「3,200円」がもらえる制度があります。
http://www.ssu.co.jp/corporate/32rule/

オフィスに到着して早速、今日の成果をアプリでチェック!

S__11747330今月は今のところ一日平均9005歩でした。

S__2850821今月もあと二週間。
スニーカーの日を少し増やして、達成したいところです。

「FUN+WALK Project」を実践してみて感じたことは、
朝の通勤も重要な運動、そしてリフレッシュの時間であるということ!

いつもは毎朝同じことの繰り返しに感じていましたが、
今日はなんだか違った朝に感じました。

みなさんも
「来客が少なく、少し服装をカジュアルにできる日」
「週の半ばにリフレッシュしたい日」

など、タイミングを見つけて実践してみてはいかがでしょうか?
今日、私はかなりカジュアルなスタイルで挑戦しましたが、

・靴のみスニーカーに変える
・鞄のみバックパックに変える
・スーツをストレッチが効くものに変える

など、TPOに合わせて実践できます。

私は、デスクにハイヒールを常備して、
スニーカー通勤を継続しようと計画中です!

IMG_1574

今日の帰りはどこに寄り道しようかな。

イメージテキスト

オランダ発!中の人が針を書き換える不思議な時計

オランダ発!中の人が針を書き換える不思議な時計

オランダのアムステルダム・スキポール空港の時計の中に「人が入っている」との情報が!どういうことでしょうか、、!?実はこの時計、オランダの芸術家マールテン・バース(Maarten Baas)さんのアート作品。手書きで時計の […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る