ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

新卒メンバープレゼンツ!2018年SSUグループ新年会!今年はチーム対抗ゲームで大盛り上がり!!

こんにちは!新入社員メンバーのYです!

4月に入社した私たちも入社してからもうすぐで1年が経とうとしています。

まだまだ会社の中ではひよっこですが、仕事の中でもいろいろな業務を任せてもらえるようになりました。業務に追われ日々バタバタしている中、私たち新入社員メンバーが日頃の成果を見せる機会が訪れます…

それは、毎年恒例になっている「サニーサイドアップグループ新年会」!!

この新年会は毎年、その期に入社した新入社員メンバーが幹事を務めることになっています。

今年は私たち2017年新卒が幹事です!

新年会に向けた会議は、日々の業務の合間をぬって会場の内覧からスタート!こだわりにこだわって選んだ今年の新年会の会場は…「bills お台場」に決定!そして、新年会当日の企画内容は、7月から部署ごとで分かれて仕事することが多くなってしまったので、部署やグループ会社の垣根を越えた何かをしたいよね…ということでチーム対抗のゲームを企画しました!ゲーム内容ももちろん私たちが一から考えます!!

48631806-5145-452A-A5CF-F928C51D3D09
ゲームの内容はこれで楽しんでくれるか…この流れだと当日バタバタするのではないか…など、みんなでああだこうだ言いながら話し合い。

準備をしていく中で、景品の手配が上手くいかなかったり、ゲームの内容に行き詰まったり、次から次へと容赦なくハプニングが起こりました。企画することだけではなく、いかに社員メンバーが楽しんでくれるかを考えながら企画する難しさを体感しました。

そして新年会当日!

会社から「bills お台場」までは少し距離があるので、今年の新年会は例年とは違い、バスを3台チャーター!

会場に着くまでも快適に…ということでこちらもおもてなしのひとつです。

IMG_7877
バスでの送迎は、お台場らしい綺麗な夜景付きです。

IMG_7882
会場では一足先に到着していた幹事もバタバタ。前日までしっかりと準備を行っていたのですが、やっぱり当日もハプニングはつきものです。普段のPRの業務ではイベントや記者発表会などを数多く担当していますが、そこで学んだ臨機応変な対応でなんとか無事に新年会をスタートさせました。

IMG_7911
もちろん、司会や音響、スライドなども自分たち幹事が行います。

司会は私たち新入社員の中でも最も個性的()なこのお二人。

IMG_8021
司会の言葉で会がスタートすると、まずは社長の掛け声で乾杯!

billsの料理を囲みながら、皆さんが楽しんでいる様子をみることができて、「楽しんでくれるかな?」という不安は一気に吹っ飛びました!!

IMG_7986
そして、この新年会のために企画したゲームはというと…

IMG_8050

12

IMG_8238

IMG_8064
写真の通り、大盛り上がり!!

PR会社で働いていればわかって当然なクイズや、ある番組のパロディのクイズを行ったのですが、予想以上に盛り上がり(というより先輩たちの雄叫びがすごかったり…?)、準備の大変さや難しさなどの苦しい思い出は、一気に「楽しかったなあ」という良い思い出になりました。

準備段階はもちろん、当日にも次々ハプニングはやってきましたが、ハプニングが起こるたびに新入社員一同で乗り越え、乗り越えるたびに団結力が強まったように感じます。この団結力は仕事で活かしていきたいですね!

IMG_8246_目玉焼き
新年会が終わった瞬間から「もっとあれが出来た…」「ああすればよかった…」といった反省も多々ありましたが、反省点は来年の新年会の幹事である、内定者に託します!

この新年会を通して少しだけ大きくなった私たちの様子が伝わると嬉しいです!

IMG_8090_目玉焼き
(幹事が着ているお揃いの衣装、当日ギリギリに購入したことはここだけの話です…)

イメージテキスト

SFの世界が現実に!どの国にも支配されない人工島が2022年に完成予定

SFの世界が現実に!どの国にも支配されない人工島が2022年に完成予定

地球温暖化が深刻になっている現代。1年間の真夏日の日数も、対策を取らなければ100年後には倍になるという統計も(!)。その影響で沈んでしまう島々の住民を受け入れるために進められている巨大プロジェクト 「Floating […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る