ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

“たのしいさわぎ”は世界の共通言語! サニーサイドアップの海外ネットワークをご紹介

こんにちは。
今回は、サニーサイドアップ社長室のグローバルコミュニケーション担当のお仕事をちょっとご紹介。

2020年に向け、どんどんグローバル化が進む日本。海外企業の日本進出や、日本企業の国内外でのグローバルプロモーションなど、サニーサイドアップにも様々なグローバル案件のお問い合わせが増えています。
そんな中、社長室グローバルコミュニケーションズグループでは、日本のみならず、世界規模の“たのしいさわぎ”をおこすべく、海外の主要都市にあるローカルのPRエージェンシーとのネットワークを広げ、我々の仲間を増やしています。

SSUオフィシャルサイトでも、私たちの世界の仲間を紹介するサイトページを新設しました。http://www.ssu.co.jp/global_network/

ニューヨークのシスターカンパニー「M Booth」

ニューヨークのシスターカンパニー「M BOOTH」

LGBTマーケティング会社「Target 10」

LGBTマーケティング会社「Target 10」

おもしろいことに、国や文化は違えど、我々の企業風土やDNAに似たPRエージェンシーがたくさんあり、世界にはこんなにもユニークかつ、自分たちと似ている会社があるのだと驚かされることがたびたびあります。サニーサイドアップのスローガン“たのしいさわぎをおこしたい”は 海外のPRエージェンシーにとっても、世界共通のPRモットーなのかもしれません。

S__27254818-iloveimg-resized

海外エージェンシーとのミーティング風景

海外エージェンシーとのミーティング風景

日本+海外でのグローバルキャンペーンの他、現地でのPR施策やイベント開催などを一緒に提案してくれるパートナーですので、そのような案件がある際はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ(https://www.ssu.co.jp/contact/

そして、社内にも英語を勉強中の仲間がたくさんおり、今期より、ビジネス英語を勉強する社内プログラム「グローバルコミュニケーションズプログラム」(GCP)もスタートしました。GCPのカリキュラムについてはまた次のブログでご紹介しますが、近いうちに、海外エージェンシーとの交換インターンなどもできるといいなと構想しています。

そんなサニーサイドアップではグローバル部門を強化するべく、バイリンガルの人材を絶賛募集中です。日本と世界を繋ぐ大きなチャレンジにご興味ある方は、ぜひご連絡ください。新しい仲間、お待ちしています!

お問い合わせメールアドレス(koho@ssu.co.jp

サニーサイドアップの“たのしいさわぎ”は、世界の仲間と新しいステージへと進んでまいります。

Let’s have fun together!

イメージテキスト

きっかけはあるブロガーとの出会い!学校に行くのが夢だった12か国語を操る少年が夢を叶える

きっかけはあるブロガーとの出会い!学校に行くのが夢だった12か国語を操る少年が夢を叶える

グローバル化が叫ばれる中、外国語を勉強して仕事に活かしたい!友達を作りたい!と努力を重ねる人が増えています。アンコールワットに住む少年Thaksin君は、生活のために土産物を売る中で自然に12ヶ国語を習得してしまったとい […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る