ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

名付けて「サニさんぽ」!最近話題の「ダガヤサンドウ」を散策! サニーサイドアップ本社周辺はデートやお散歩にぴったりなスポットだった!?

みなさんは「ダガヤサンドウ」という言葉をご存知ですか? 「ダガヤサンドウ」とは、北参道と千駄ヶ谷を合わせたエリアのこと。新国立競技場も近くにあることから、2020年の東京オリンピックに向けて、おしゃれなカフェやハイセンスなお店が続々とオープンし、各メディアでも取り上げられている今注目の穴場スポットなのです!

そして何を隠そう、サニーサイドアップ本社が位置する場所が「ダガヤサンドウ」のど真ん中!

そんな注目エリアの話題スポットに広報メンバーでお伺いしてきました!
日頃メンバーがリアルに利用しているお店やちょっぴりコアなところも散策。
名付けて「サニさんぽ」!今回はその様子をお届けします。

会社から5分ほど歩いたところにある鳩森八幡神社は「ダガヤサンドウ」のシンボル的存在です。

S__56131611

その斜向かいにあるのが、「モンマスティー」と「Bird&Ruby」。

S__56131615

「モンマスティー」は、スリランカ産の茶葉を10種類以上ブレンドしたものを、濃い目に抽出したオリジナルのミルクティーが楽しめる紅茶専門店。
これが甘くて、とても美味しいのです。甘すぎず、ちょうど良い優しい味。一度こちらのミルクティーを味わうと、他のミルクティーが飲めない!という人もいるのだとか。

S__56131616

お隣の「Bird&Ruby」は、パニーニとコーヒーのお店です。
常時5,6種類のパニーニが並んでいます。パニーニはもっちりとしていて食べごたえがあり、1つでもお腹が満たされるので、ランチにテイクアウトする女性メンバーもいますよ。
(男性には少し物足りないかも…!?)
コーヒーも美味しいので、おすすめです。もちろんコーヒーのみのテイクアウトも可能。

鳩森八幡神社を通りすぎて、ランチのお店へ向かいます。

S__56131610

この日は天気が良くお散歩日和でした。
歩いているだけで気持ちが良い~!

鳩森八幡神社の近くには、最近話題の将棋会館もありますよ!

S__56131609

S__56131608

今回ランチに選んだのは、「ヨゴロウ」というカレー屋さん。
こぢんまりとした店内は常に満席の人気店で、この日も20分ほど並びました。

S__56131602

ちなみに、到着時には既に品切れだったポークカレーは、なんと1日限定5食しかない激レアメニュー。常連さんでもなかなか食べられないのだとか。

私たちはチキンカレーをオーダーすることに!
ルーのベースは、トマトまたはホウレン草から選べます。

S__57393154

 

私は、トマトベースをチョイス。

S__56131597

ピリッとスパイスの効いた中にトマトの酸味が程よくマッチします。

一緒に行ったメンバー・Sはホウレン草をチョイス。

S__56131598

こちらはクリーミーでマイルドなお味。

どちらもカリッとソテーされ、スパイスの効いたジューシーなチキンがごろごろと入っているので、なかなかのボリュームですが、お散歩+待ち時間でお腹を空かせていた私たちはどんどん食が進み、あっという間に完食。

カレー好きのSも「これは美味しい!」と、
自身のお気に入りリストに追加していました!(笑)

ちなみにヨゴロウ上級者の間では、「トマトベース+ゆで卵」、「ホウレン草ベース+チーズ」の組み合わせでトッピングするのが粋だそう。
次回はトッピング付きでオーダーしてみたいと思います!

美味しいカレーに満足した後は、デザートを求めて、ロンハーマン千駄ヶ谷店の隣にある
「kippy’s coco-cream(キッピーズココクリーム)」と「David OTTO juice(デイビットオットジュース)」へ。

S__56131599

カリフォルニア・ベニスに本店を構える、「kippy’s coco-cream」は、砂糖、乳製品、化学品を一切使用していない、100%オーガニックのアイスクリーム店。
アレルギーをお持ちの方や、ダイエット中や健康志向の方でも安心して美味しいアイスクリームが楽しめるお店として人気です。

カリフォルニアらしく、西海岸にいるかのようなおしゃれでフォトジェニックな店内!

S__56606722

S__56131590

贅沢にも、ダブルダークチョコレート、グリーンティー、レモンバニラのトリプルサイズをチョイスしてしまいました♪

S__56131587

砂糖の代わりに、ココナッツウォーターやココナッツクリーム、生ハチミツ、デーツで甘みを出しているので、とってもヘルシー!
さすが、100%オーガニックとうことだけあり、素材本来の味が感じられました。
美味しいけれど、食べてもあまり罪悪感のないアイスクリームなんてアイス好きにはたまりません。

キッピーズと同じ店内、お隣にあるのが、コールドプレスジュース店の「David OTTO Juice」。

S__56131593

日本でもここ数年、コールドプレスジュースが流行して続々と専門店がオープン、ジュースクレンズといった健康法が話題になりましたが、こちらのお店は、カリフォルニア・サンタモニカブルーバードにオープンして以来、40年以上の歴史を持っています。
地元では、コールドプレスジュースの元祖として健康志向のセレブたちから親しまれ絶大な人気を誇っています。

S__56131594

種類が多く、どれにしようか悩んでいる私たちに、店員さんが「アップル ラズベリー ココナッツ」の試飲をおすすめしてくれました!

S__56131591

こちらをテイクアウトし、
残念ながら参加できなかったメンバーへのお土産に。

S__56131586

ヘルシーデザートに満足しつつも、まだお腹に余裕があった私たちはもう1件、数々のメディアでも取り上げられている話題の美味しいソフトクリームが食べられるお店へ(笑)!

IMG_6646

「LAITIER(レティエ)」のソフトクリームは、食品業界の金メダル(!)、農林水産大臣賞を19回も受賞した静岡県の大美伊豆牧場より直送の牛乳を使用しているのだそう。
リッチなソフトクリームが味わえると、幅広い世代に大人気です。
(この日もメディアの取材が入っていました!)

1番人気の「ハチミツと3種のナッツのソフトクリーム」をチョイス。

soft

ハチミツが絡んだナッツとソフトクリームの相性は間違いありません!!
ソフトクリームがコーンの下までたっぷりとはいっていて、食べごたえのあるデザートでした!

以上、美味しいものに満たされ、大満足で今回の「サニさんぽ」は終了したのでした。
もちろん、この後の仕事もより一層精を出して頑張りましたよっ(^^)/

いかがでしたでしょうか?
「ダガヤサンドウ」には、美味しくて、写真を撮らずにはいられないフォトジェニックな素敵なお店がたくさんあります。
当社にお立ち寄りの際は、「ダガヤサンドウ」の散策をしてみては?

今回ご紹介できなかった魅力的なお店もまだまだたくさん!
2回目の開催もあるかも…!?

イメージテキスト

本物そっくり!ナイキシューズのカップケーキ

本物そっくり!ナイキシューズのカップケーキ

カップケーキといえば、ニューヨーク!人気ドラマ「セックスアンドザシティ」で知名度をあげたマグノリアベーカリーをはじめ、いくつものカップケーキ専門店がありますが、最近話題を集めているのが、「EATGOODNYC」というお店 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る