ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

地中海系ダンスエクササイズ「BAILA BAILA」を体験!

今回は、サニーサイドアップが関わっているPR案件から、とっておきのダンスエクササイズ「BAILA BAILA(バイラ バイラ)」をご紹介します。

“楽しい”から踊りたくなる。”踊る”からキレイになれる!どんな運動でも毎日続ければ効果は表れます。でもつらくて、苦しくて、面倒で途中で投げ出しちゃいました・・・
そんな経験がある方のために生まれたのが、今回ご紹介する地中海系・新感覚ダンスエクササイズ「BAILA BAILA」です。

「楽しいのに効果的!」「簡単なのに燃焼系!」。そんな”おいしいエクササイズ”を目指し、より楽しく、ノリノリに踊れるよう、エクササイズをダンサブルにアレンジしてあります。

ラテンのリズムに合わせて、気になるウエスト周りやヒップなどを意識的に動かすのでボディメイキングにも効果的!踊れる”エクササイズ”だから、楽しく続けることができ、続ければ脂肪燃焼、カロリー消費が実現できます。

そんな「BAILA BAILA」を実際に体験すべく、代官山にあるダンススタジオにお邪魔してきました~。
その様子をレポートしたいと思います!

今回、レッスンを担当していただいたのは、「BAILA BAILA」スーパーバイザー&コーディネーターの伊藤由里子さん。

図1

まずは軽いウォーミングアップを兼ねて、基本のステップを習います。
ちなみに今回参加したメンバーは、ほとんどがダンス初心者!
それどころか、身体を動かすこと自体が久々というメンバーもいましたが、伊藤さんの明るく楽しい人柄のおかげで、和やかな雰囲気でスタート。

S__54296594

最初は、足だけの簡単なステップだったのですが、、、

S__54296593

だんだんと上半身も一緒に動かしたり、身体全体を使った動きが増えていきます。

S__54296590

 

S__54296591

ステップを踏みながら、身体の向きを変える動きも入ってくると、
方向がわからなくなってしまうメンバーも。

S__54296595

とってもたのしそう~

動いているうちにメンバーたちも慣れてきて、だんだんとノリノリに!
ポーズにあわせて、掛け声を出す余裕もでてきました!!

S__54296589

ねじりポーズも多いので、ウエストに効きているのを実感!

一通り振付を習うと、いよいよ音楽に合わせて習った動きを全部つなげて踊ります。

1曲で振付を3、4セット繰り返して踊るので、結構な運動量!
みんな良い汗をかいていました。

S__54296586

「スリムになった気がする(笑)」と嬉しそうなメンバー

あっという間の60分間のレッスンを終え、
参加したメンバー全員でパシャリ。

さわやかな良い笑顔!!

さわやかな良い笑顔!!

参加したメンバーは、
「踊っていただけなのに汗だく!踊りに自信がない僕でも楽しめました(笑)」と一言。

ちなみに私は撮影担当として同行したのですが、あまりに楽しそうだったので、一緒に踊りたくてウズウズしてました(笑)。今度はぜひ参加したいです~!

今回は、初心者でも踊りやすいミドルテンポの2曲を習いましたが、アップテンポな曲からクールなバラード系の曲まで幅広くあるので、自分の好みに合わせてチョイスできるのも「BAILA BAILA」の魅力です!!

「BAILA BAILA」は、現在、全国210箇所のフィットネスクラブのプログラムで導入されています。やってみたいけれど、いきなりフィットネスプログラムのレッスンに参加するのは、ついていけるか不安・・・という方は、レッスンDVDもあるので、自宅でDVDを流しながら簡単に始めることもできますよ♪
実際にレッスンに行く前や行った後の予習復習としても、もちろん活用できます!

簡単で楽しく尚且つシェイプアップにも効果的な「BAILA BAILA」。
気になったかたはぜひ体験してみてください~。

 

「BAILA BAILA」公式サイト
http://www.bailabaila.jp/

今回お伺いしたスタジオ↓
—————————————————————–
【D.studio代官山】
ADDRESS
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町3-13 地下1階
TEL:03-6416-1367/ FAX:03-6416-1368
ACCESS
JR 渋谷駅 新南口から徒歩7分 / 東横線 代官山駅から徒歩10分

D.studio代官山HP
http://www.d-studio-ddd.com/daikanyama/
—————————————————————–

イメージテキスト

ハリケーンで流された23年前の思い出のアルバムが SNSの力で無事持ち主のもとへ!

ハリケーンで流された23年前の思い出のアルバムが SNSの力で無事持ち主のもとへ!

8月末にアメリカ、テキサス州ヒューストンを襲ったハリケーンの影響で浸水被害にあった家も多く、その片づけに追われている最中、ローレン・トンプソン・ミラーさんは見知らぬ人たちが写っている1冊のアルバムが水に浮かんでいるのを発 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る