DAYS

サニーサイドアップに格闘技ブーム到来?!格闘技とフィットネスを融合した「ファイトネス」を体験!

こんにちは、広報サニーちゃんです!

8月が終わり、あっという間に9月です。
今年の8月は、雨が続いたり、涼しい日が多かったりとあまり夏を感じることが少なかったように感じます。

さて今回は、季節なんて関係なく、常に熱いサニーサイドアップの男たち・女たちの話題をお届け!
IMG_6485元総合格闘技家の大山峻護さんにお越しいただき、格闘技とフィットネスを融合した「ファイトネス」を体験しました!

大山さんは、企業や学校へ訪問してトレーニングや講演を行っているそうで、せっかくなので8月のプレミアムフライデーを利用してトレーニングプログラムを組んでもらいました!

 

こちらはウォーミングアップ模様IMG_6377後ろに重心をかけながら繋いだ手を交互にしていくのですが、お互い息を合わさないと
こんな感じにバランスが崩れちゃいます。

この2人、まだまだ信頼関係が足りないということでしょうか・・・(笑)

基本2人1組になって行うプログラムなので、社員同士のコミュニケーションが図れて、ウォーミングアップから笑いが絶えなかったです。

ブロックの練習では、ミットではなく、うちわを使って練習。
P8251888
講師の大山さんも各ペア見て回りながら指導。
P8251890容赦なくうちわの嵐が・・・

最後はミット打ちでみっちりトレーニング。
IMG_6477参加者の中には格闘技未経験者もいましたが、トレーニングの成果が出て終わるころには様になっていました!

みんないい汗かいて、楽しんでますね!

“仕事終わりにジムに行ってトレーニング”もいいですが、会社でみんなと一緒に体を動かすのも社員同士のコミュニケーションに繋がり、おすすめです!

そして、今回プレミアムフライデーに「ファイトネス」を開催しましたが、参加メンバーからは「明るい時間帯から体を動かしてすごくリフレッシュができた」と充実した月末金曜日を過ごしてくれたようです。
少しずつではありますが、プレミアムフライデーがあることで、15時までに仕事が終わるよう調整したり、各々で働き方を見直すようになってきたので、やはり続けることが大切ですね!

次回のプレミアムフライデーは、どんな“たのしいさわぎ”が届くのでしょうか?!
お楽しみに!!

  1. HOME
  2. DAYS
  3. サニーサイドアップに格闘技ブーム到来?!格闘技とフィットネスを融合した「ファイトネス」を体験!