ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

今月も開催しました、「ポーチドエッグ」! メンバーが見つけた気になるトレンドをお届け!

「ポーチドエッグ」とは、部署も年齢も違う有志メンバーが集まり、最近気になるニュースやトレンド、話題のPR・プロモーション、個人的に気になっているものなど、なんでもカジュアルに紹介できちゃう朝会です。

S__52576258
今回は、サニーサイドアップの近くにある人気ショップ、「POTASTA」のサンドイッチを食べながらスタートしました。
惣菜系からスイーツ系まで、中身の具材も豊富で、どれにするか迷ってしまいます・・・
ボリューム満点、ひとつで大満足のサンドイッチです。
(ちなみに私は、アサイーバナナをチョイスしました!おいしかったです♪)

S__52576259

そんな今回は、食ネタが豊富でした。(笑)
早速紹介していきます~!

 

罪悪感のないお菓子 最新「ギルトフリースイーツ」をチェック

https-imgix-proxy.n8s.jpcontentpic2017041796958A9F889DE3E7E3E3E1E3E5E2E3E2E2E6E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO1511419010042017000000-PB1-7

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO15113170Q7A410C1000000?channel=DF260120166502

近年、日本でもオーガニックやスーパーフードが話題になったり、普段の生活に取り入れている人も多いと思いますが、今海外では、ギルトフリースイーツが人気なのです。
ギルトフリースイーツとは、食べても罪悪感(guilt)がない(free)お菓子のこと。添加物や化学調味料を使っていなかったり、自然由来の素材を使っているので、カロリーが控え目で、体にも良いのです。そんなギルトフリースイーツに最近よく使われているのが、デーツ。

デーツ

デーツとは、ナツメヤシの果実のことで、中東では生活にかかすことのできない重要な食品なのです。ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、今注目のスーパーフードです。「ヘルシーなお菓子=美味しくない」というイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、日本でも手に入る最新の人気ギルトフリースイーツは、味にもこだわっていて美味しいとの声も多いので、ぜひ積極的に取り入れてみたいです。

 

ケーキもプリンも飲む!?スイーツドリンクが続々と登場!

DBeertLUQAEm_au

https://matome.naver.jp/odai/2149661038344650901?page=1

続いては、ギルトフリーとは正反対!(笑)
口に入れたときは、幸せ!食べ終わったあとはちょっぴり後悔してしまいそうな、最新のあま~いスイーツを紹介します!
今、デザートドリンクが続々と登場して話題を集めています。
有名チョコレートブランドのゴディバからは、飲むチョコレートムースが発売されたり、毎回期間限定フラペチーノが楽しみなスターバックスからは、なんとチョコレートケーキがひとつまるごと乗っかった濃厚なフラペチーノが!(販売期間終了済です。)
その他、コメダ珈琲では「飲むプリン」なるものや、コメダが運営するおかげ庵では「飲むかき氷」が夏季限定で登場しています。

s_01_shake

イギリス・ロンドンで大人気のお店で昨年1月に表参道にオープンしたデリカフェ「FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道」では、「イートンメス パブロヴァ」というラズベリージェラートとヨーグルトアイスをベースにしたシェイクの上に、二段のメレンゲが乗っている、見た目も味もボリューム満点で贅沢な飲むスイーツがあるようです!

これからもしばらく暑い日が続くので固形のスイーツには、なかなか食欲が起きなくても、冷たいスイーツドリンクならゴクゴクいけちゃいそうなので試してみたいです!

 

ピンク色の「ロゼ・パイナップル」がアメリカで発売

eyecatch-8

http://youpouch.com/2017/07/23/436842/

アメリカでは、最近ピンク色のパイナップル、その名も「ロゼ・パイナップル」が発売され、ソーシャルメディアを中心に話題となっているようです。
Dole(ドール)やDel Monte(デルモンテ)といった、米国の大手食品メーカーがなんと10年以上前から開発に取り組んでいたそう。パイナップルには、もともとトマトなどでおなじみの赤い色素「リコピン」が含まれているのですが、これをパイナップルが持つ酵素が黄色に変えてしまっているのだとか。
遺伝子組み換えにより、リコピンの要素を十分に生かすことで、このピンク色のパイナップルが誕生したのです。普通のパイナップルに比べて、甘いという報告もあるようですよ。
いつか日本でも購入できる日が来るかもしれないです。

 

「海外に行く人⇔海外に住む日本人」をつなぐサービス「トラべロコ」

トラべロコ

https://traveloco.jp/

旅行や出張で海外に行くとき、異国の文化や言語に不安を感じることも多いですよね。そんな時に現地に住む日本人に助けてもらえたら心強いと多くの人が感じたことがあるでしょう。「トラべロコ」はそんな思いを叶えてくれるサービスです。
世界140か国に住む約1万1000人の在外日本人が助っ人「ロコ」として、登録していて、依頼者は目的にあった「ロコ」をサイト内で検索できる仕組みです。代金は500円からとなっており、依頼内容によって、両者間で相談して決定します。要望は、「現地のレストランを予約してほしい」といったライトなものから「商談時の通訳」や「留学時のアパート探し」など広範囲にわたっているそうです。旅行者(訪問者)のしたいを叶えてくれるサービス、海外渡航の予定がある際は、選択肢のひとつとして検討してみると良いかもしれないです。

 

日本上陸!コワーキングスペース「WeWork」

wework

https://www.wework.com/

「WeWork」とは、アメリカで始まり世界各地へ拡大をし続けているコワーキングスペース。
会員登録制となっており、メンバー登録をすると、オシャレで作業しやすい静かな空間を自由に使用することができるだけでなく、同じような意思を持った仲間たちとの出会いにも溢れているので、スタートアップの起業家やフリーランスに人気なのです。
そんな「WeWork」がついに日本に上陸します。メンバーは月額45ドル(約5,000円)で世界各国のWeWorkをどこでも使用することができます。(その他のプランもあるので、用途に合わせてアレンジすることが可能です。)
高速インターネットはもちろん、プリンターやコーヒーなどの設備も充実しています。
最近、各企業でも働き方改革が進められていますが、サニーサイドアップでも先日のテレワーク・デイ(詳しくはこちら)に加えて、月に1度在宅勤務や外出といった社外活動・テレワークを推奨する「Happy Sunny Day」という日を設けた制度があるので、このようなワーキングスペースは役立ちそうです!コンセントありのカフェを探すのに苦労しなくて済むのもうれしいですよね。
日本のWeWorkの詳細はまだ公開されていませんが、本格始動が今から楽しみです。

今回は以上です、いかがでしたでしょうか。
次回もお楽しみに~

 

イメージテキスト

本物そっくり!ナイキシューズのカップケーキ

本物そっくり!ナイキシューズのカップケーキ

カップケーキといえば、ニューヨーク!人気ドラマ「セックスアンドザシティ」で知名度をあげたマグノリアベーカリーをはじめ、いくつものカップケーキ専門店がありますが、最近話題を集めているのが、「EATGOODNYC」というお店 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る