ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

最新トレンドをいち早くお届けする朝の勉強会「ポーチドエッグ」開催!

今月も開催しました、「ポーチドエッグ」!

「ポーチドエッグ」とは、部署も年齢も違う有志メンバーが集まり、最近気になるニュースやトレンド、話題のPR・プロモーション、個人的に気になっているものなどなど、なんでもカジュアルに紹介できちゃう朝会です。

この日は、日本デビュー間近、韓国の人気アイドルグループ「TWICE」の話題からスタートしました!

twice

韓国では、かわいらしいルックスはもちろん、マネしたくなる振付のダンスも有名で、大人気のグループですが、9名から構成されるメンバーの中には、日本人が3名いることもあって、日本でも既にファンが多く、デビュー前から話題となっているのです!

社内にもファンが多く、話題の「TTポーズ」と「チリチリポーズ」を伝授していました(笑)

図1

そんな和やかな雰囲気で始まった、今回のポーチドエッグ。
他にもおもしろいネタがたくさん集まったので、早速紹介していきます~!

 

インスタグラムで人気のハッシュタグ #GoProのある生活

https://retrip.jp/articles/69204/

GoProとは、動きのあるアクションシーンや、迫力のある景色を臨場感たっぷりに残すことを目的に作られた小型軽量、防水設計のアクションカメラです。スマホでは撮影できないクオリティーの高い写真や動画がGoProでは撮影できると、GoProを使うインスタグラマーたちも増えています。最近では、ENGではなく、GoProを使って取材撮影を行っているテレビ番組もあるんですよ。
梅雨明けも間近、夏はお休みの日もアクティブに活動する人も多いと思います。そろそろ夏休みの計画をたてている人もいるのでは?
お値段はちょっとしますが、、、大切な思い出を素敵に残したい人は、GoProの購入を検討してみても良いかもしれません!

 

FISHERMAN CALL

http://call.fishermanjapan.com/

宮城県石巻市を拠点に、若い漁師を育てる活動をしている、「フィッシャーマン・ジャパン」が、漁師がモーニングコールで起こしてくれるサービスをスタートさせました。
その名も「フィッシャーマン コール」。ただ起こしてもらえるだけでなく、自分で選んだお気に入りの漁師さんと会話もできるので、港に嫁ぎに行きたい女子たちからの人気も高かったそう。残念ながらこちらのキャンペーンは期間限定で、第一回目は5月に終了してしまいましたが、限定30件の枠に対し、予想をはるかに超える応募があり、反響も大きかったとのことなので、第二回目の開催もあるかもしれません!

 

ラジオ体操がレゲエで再燃!恋ダンスの次はこれ?!

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/19/story_n_17216384.html?

一風変わったラジオ体操がじわじわと人気を集めています。流れるのは、だれもが知っているおなじみの「ラジオ体操第1」なのですが、メローディはそのままに振付をレゲエダンスにアレンジしたもの。
レゲエと聞くと、難しそうな気もしますが、13種類簡単なレゲエ動作のみで構成されているので「老若男女、誰でも踊れる」と話題になり、「『恋ダンス』の次はこれ」とSNSで話題になっています。学校ではラジオ体操をやらないのであまりなじみがないけれど、レゲエ版だったらなじみやすいという小学生もいるそうです。
夏休み、レゲエ版ラジオ体操をする小学生やおじいちゃんおばあちゃんの姿が見れるかも!?

 

ロンドンで話題のフィットネス×ボランティア「Good Gym」

good gym

https://www.goodgym.org/

今ロンドンで話題になっているまったく新しい形のボランティア「Good Gym」。
「DO GOOD,GET FIT」をコンセプトに、ボランティアとフィットネスが一度にできる、つまり、良いこと(社会貢献)をして、健康になろうという仕組みなのです。
GOOD Gymでは、活動者は、ランニングの間のインターバルに、一人暮らしの高齢者宅を訪問して、話し相手になることができます。ランニングしながら高齢者のご自宅まで行き、またランニングで戻る、というシステムです。(活動内容の一例)
我が国、日本でも高齢化社会が深刻化していますが、一人暮らしをしている高齢者の中には何か月も家族やと友人と話をしていない人もいるそうです。自分の健康のために運動しつつ、社会貢献(誰かの役にたつこと)ができる、日本でもこういった素敵なアイディアがどんどん実現されるようになると良いですね。

 

発光するドーナツ

glownuts-02

http://mogumogunews.com/2017/06/topic_16000/

オーストラリアで暗いところでピカッと光るドーナツが発売され大人気になっているそう。暗闇で光るなんとも不気味なドーナツに参加した一同からは、一斉に「えー!?まずそう!!!」と大ブーイングが起こりましたが(笑)、あくまでドーナツなので、味はおいしいそうですよ。発光部分のアイシングの成分もビタミンBに由来するものだそうで、人体にも影響がなく安全だそう。最近ではこういった宇宙を連想させる食べ物を、「ギャラクシーフード」と呼び、最先端の食ブームとしてメディア上ではさかんに喧伝されています。「ギャラクシーフード」今後注目のワードです。

 

注文を間違える料理店

326bc1c239bac476d530d61b7d4ecb73

https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20170604-00071670/

6月頭の2日間のみ限定で、都内某所で開店した一風変わった名前のレストラン。
普通のレストランと違うのは、注文をとったり配膳を担当する6名の女性たちにあります。彼女たちの共通点は、認知症をわずらっているということです。
このプロジェクトには、「間違えることを受け入れる、間違えることを一緒に楽しむ」そんな新しい価値観を発信したいという思いが込められています。このお店に来店したお客さんたちのように「少しくらい、間違ってもいいじゃん」という寛容さを私たちひとりひとりが日ごろからほんのちょっとだけでも持つことができれば、そこにワクワク感が生まれるかもしれません。当初、たった80人ほどのお客さんを招いて、ひっそりと実施する予定だったそうですが、想像をはるかに超える反響だったようで、今後は、クラウドファンディングで資金調達をし、9月を目途に再び期間限定オープンする計画だそうです。機会があれば、どんな料理が出てくるか運ばれてくるまでわからない「ワクワク感」を体験しに、足を運んでみたいです!

 

今回は以上でした~。いかがでしたでしょうか?
最後に、メンバー自前のGoProで記念撮影。参加者全員、TWICEポーズをしてパシャリ。

図2

それでは、次回もお楽しみに~

イメージテキスト

ハリケーンで流された23年前の思い出のアルバムが SNSの力で無事持ち主のもとへ!

ハリケーンで流された23年前の思い出のアルバムが SNSの力で無事持ち主のもとへ!

8月末にアメリカ、テキサス州ヒューストンを襲ったハリケーンの影響で浸水被害にあった家も多く、その片づけに追われている最中、ローレン・トンプソン・ミラーさんは見知らぬ人たちが写っている1冊のアルバムが水に浮かんでいるのを発 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る