WORKS

丸の内で熱いレースを繰り広げろっ!ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー東京にサニーサイドアップが参戦!

こんにちは、広報サニーちゃんです!

さて、先週のプレミアムフライデーは、
東京丸の内で「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」が開催されました!

オフィス街である東京丸の内の街を、1人1.6km×10名のチームでバトンをつなぐ、
企業参加型リレー形式のランニングイベントです!

普段はオフィス街としてビジネスマンが行きかう落ち着いた雰囲気の丸の内ですが、
この日は、レースコースとなった仲通り・丸ビル周辺エリアが、参加企業・団体の皆さんが東京最速の企業の名をかけて闘う熱いレースの場になりました!

IMG_5593調整仲通りに出現したコース!

IMG_5606至るところ自分を奮い立たせるメッセージが!

サニーちゃんが会場に到着したころには、すでにウォーミングアップをして戦闘モードに入っているランナーの姿がいました!みんな本気です!

 

4回目の実施となったプレミアムフライデーは、プレミアムフライデー事務局とスポーツ庁が連携し、「スポーツを楽しもう」をテーマにしたプレミアムスポーツフライデーを呼びかけ、その目玉イベントとして本イベントが実施されました。プレミアムスポーツフライデーということもあり、この日は、国内外の企業・団体から55チーム550人参加!

 

そして、サニーサイドアップメンバーも、プレミアムスポーツフライデーを楽しむため、
次原社長含めレースに参加してきました!
IMG_5617調整
参加は、「次原社長率いるチーム」&「渡邊副社長率いるチーム」の2チーム。
役員、グループ会社メンバー、各部署で活躍中のメンバーと、4月に入社した新卒社員のMIXチームです。

IMG_5612次原社長も揃いのTシャツを着てやる気満々!
ランチミーティングでお腹いっぱいと仰っていたので心配・・・(汗)

第一走者は、社長と渡邊副社長だったのですが、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いないです・・・(笑)

いた!と思ったら、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタートは後列から着いていく形でスタートとなりました!

ちなみに、スポーツ庁からも1チームが参加していて、同庁長官の鈴木大地さんも第一走者として出走していました!

1走者目は、副社長チームが若干リードでバトンをつなぎましたが、
2走者目で次原社長チームがリードする展開。

その後はみんな順調にバトンを繋ぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

役員から新卒社員へバントを繋ぎ、それをつぎへとバトンタッチ・・・

走り終えたメンバーが応援・サポートに回ったり、バトンを繋ぐ時に声をかけ合うなど、
普段業務で関わることがなかったメンバーがコミュニケーション取ったりと、レース終盤になるとチームとして絆が深まってました!

己の限界に挑戦するだけでなく、仲間と一緒に汗を流すことで得られる絆、スポーツの醍醐味である達成感・感動の瞬間がまさにここにありました!!

そして、何より楽しそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事バトンを繋ぎゴール!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
結果は、走行タイム5849秒でBloomberg Speed Teamが優勝!
男女混合チーム「FASTEST MIXED TEAM」はadidas japanチームでした。
(走行タイム:1時間213秒)

サニーサイドアップは、トップチームには足もとにもお及びませんでしたが、みんな最後まで諦めず走り抜きました!

「1.6kmは、長距離でも短距離でもない距離なのでペース配分が難しかった」とか、
「かなりハードだった・・・」
と言いつつも、走り終えたメンバーはみんな笑顔でいい顔をしていました!

IMG_5807のコピー
チームでの結束力はもちろん、レースに参加しないメンバーも応援に来たりと会社全体で
「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」を楽しみました!

IMG_5831レース後のアフターパーティでチーム同士はもちろん、参加企業同士で交流を深めたりと、プレミアム“スポーツ”フライデーを満喫していました!

サニーサイドアップの
スローガンである“たのしいさわぎをおこしたい”は、常に「たのしいさわぎ」をおこしてくれる仲間がいて叶えてきました。「ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー 東京」に参加したことで、企業としての絆を深めていくことに繋がり、最高のチームビルディングになりました!

ここで生まれた達成感と仲間との絆はきっと、日頃の業務に活かされてくるはずです!

今後もサニーサイドアップの「たのしいさわぎ」にご期待ください!

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 丸の内で熱いレースを繰り広げろっ!ブルームバーグ スクエア・マイル・リレー東京にサニーサイドアップが参戦!