WORKS

今年もRockCorps開催決定!4年目となる今年のセレブレーション(ライブイベント)は幕張メッセで実施!

今年も始動!
サニーサイドアップが実行委員会の主幹事をつとめる「RockCorps supported by JT 2017」の開催が今年も決定いたしました!

RockCorps supported by JT 2017開催記者発表会_画像素材 (2)4年連続4回目の開催となる今年は、さらに多くの方に参加いただけるよう、フィナーレを飾るセレブレーション(ライブイベント)を2017年9月2日(土)幕張メッセ(千葉県千葉市)で実施することが決定!

アンバサダーには2年連続高橋みなみさんが決定!

U_MGアタリ_0558昨年より創設した「RockCorps supported by JT 公式アンバサダー」には、2年連続で
高橋みなみさんに決定いたしました!

昨年は公式アンバサダーとして、仮設住宅にてボランティアプログラムに参加し、
セレブレーション(ライブイベント)では、MCとしてアーティストと参加者を盛り上げました。

2年連続アンバサダー就任ついて高橋さんは「やはりボランティア活動となると、どうしても少しハードルが高く見えてしまうと思うのですが、アーティストに会いたい!ライブに参加したい!というみなさんの熱い気持ちが、ボランティアへの扉を開くことができると思っているので、よりたくさんの方に参加していただけるように(アンバサダーとして)頑張りたいと思います!」と、力強く意気込みを語っていただきました。

さらに、今年はアーティストとしての参加が決定。
「RockCorps supported by JT 2017」開催記者発表会で、第一弾アーティストを自ら
「私です!(笑)」と照れながら発表し
「昨年は素晴らしいアーティストのみなさんを間近で見ていて、私もあそこに立ってみなさんと一緒にひとつになりたい!と思っていましたし、ファンの方にも、『みなみちゃんは歌わないの?』というお声をいただいていたので、とても嬉しいです!」と、アーティストとして初めて参加する「RockCorps」が待ち遠しい様子でした。

RockCorps代表のスティーブン・グリーンも4回目の開催に期待!

U_MGアタリ_01942014年に日本初上陸したRockCorpsは、4時間のボランティア活動をすると、アーティストの音楽イベント“セレブレーション(ライブイベント)”に参加することができる、新しい社会貢献型音楽イベントとして、これまでボランティアイベントを計399回、日本全国から12,367人が参加し、49,468時間分のボランティア活動を創出しました。

代表のスティーブン・グリーンは過去3年間の日本開催を振りかえり「桜が舞う、日本の素晴らしいこの季節に4回目となる「RockCorps supported by JT 2017」の開催を発表できたことを嬉しく思っています。日本のボランティアの皆様は私にとって非常に特別な存在で、彼らのあたたかさと、素晴らしい情熱を誇りに感じています。9月に幕張メッセで開催されるセレブレーションでは、参加した皆さんと一緒に、お互いの活動を称え合う、素晴らしい時間を過ごせることを楽しみにしています。」
と開催に向けてメッセージを贈りました。

“セレブレーション(ライブイベント)”にはフィフス・ハーモニーの出演決定!

Koushiki_5H_0404世界中のティーンを魅了する、今世紀最大のガールズ・グループ、
Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)の出演が決定しました!

フィフス・ハーモニー本人コメント>
「首都圏では初開催となるロックコープスへの出演が決まって大変うれしく思います!ロックコープス(というコミュニティ)を通じて、多くの人が社会貢献をするきっかけを作ることができればと願っています。4時間のボランティア活動を共有したことで、特別なつながりを持ったみんなが同じ場所に集まり、自分たちの活動をたたえ合うことができるセレブレーション。2017年9月2日の幕張メッセで、そんな素敵な想いを持った4,000人のボランティアのためにステージに立てることをとても光栄に思います!そして、ボランティアの皆さんへの感謝の気持ちを伝えられるよう素晴らしいステージにしたいと思います!」

4月5日(水)16時よりボランティア参加者募集を開始!

日本開催4年目となる今年は、これまで実施していた東日本大震災の被災地支援ボランティアを継続するとともに、更に多くの方々にボランティア活動の参加機会を提供するため、首都圏でのボランティアプログラムを拡大します。

ボランティアに興味を持っていたけれどきっかけがない・・・という方がどんどん参加していただき、楽しさを知ってもらえたら嬉しいです!

4月29日(土)からさっそくボランティアが開始します!
ボランティア、セレブレーション出演アーティストの情報は、順次、公式サイトにて発表いたしますので皆さん随時チェックをお願いします!

ぜひボランティア・セレブレーションでご一緒しましょう!

公式サイト・公式SNSはこちら!
RockCorps supported by JT 2017 公式サイト
読めば参加したくなる!RockCorps 参加ガイド
公式Facebookページ 
公式Twitterアカウント 
公式Instagramアカウント

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 今年もRockCorps開催決定!4年目となる今年のセレブレーション(ライブイベント)は幕張メッセで実施!