DAYS

大ヒット映画「君の名は。」ならぬ「黄身の社は。」サニーサイドアップグループ2017年新年会をスクープ!

こんにちは、2016年入社 新入社員のIです!

2月も終盤になり、私たちももうすぐ入社して1年が経とうとしています。入社したての頃は右も左もわかず、先輩たちの背中をただ、ただ必死に追うばかり・・・それはいまでも変わっていませんが、少しは成長できたのではと振りかえることが増えてきました。

その中で、これまでの私たちの成長を先輩方に見せるチャンスが訪れました!
それは、「サニーサイドアップグループの新年会」です!

【新年会】集合写真のコピーサニーサイドアップグループの新年会はその期に入社した新入社員が幹事を務めることが恒例となっています。去年は、まだ“内定者”としてお手伝いする立場だった私たちが、今年は私たちが幹事です。新年会自体は1月末に行われましたが、その新年会がどのようにつくられたか、私たちの成長とともにその模様をお届けします!

さかのぼること約5か月。肌寒くなってきた10月に新年会の準備をスタートしました。

新年会準備2加工今回のテーマは、2016年大ヒット映画に掛けた「黄身の社は。」
流行に敏感なPR会社だからこそ、2016年に大ヒットした映画をチョイス!
会議はノリノリでスタートしました。

その中でみんなで話し合って決めたのは、「人に頼らないコンテンツにしたい」ということ。ゲームやレクレーションなどの参加型も考えたのですが、先輩方にゆっくり楽しい時間をすごしてもらいたい思い、コンテンツは私たちの手作りでオモテナシしようということに決まりました。

その模様がこちら!

レコーディング風景1加工オープニングに流す映像をレコーディングスタジオに行って歌収録してきました(笑)

また、みなさんに喜んでもらうために私たち1年目から何か贈りたいと思い、
サニーサイドアップの歴史が刻まれた特製ケーキを作りました。

ケーキ準備1加工これがどうなるかは、後ほどのお楽しみ!

そして、当日のプログラム、司会進行も全部自分たちで考え、やります。準備をしていく中で、景品の手配がうまくいかなかったり、司会のネタ作りに行き詰ったり、進行台本に苦戦したり、ハプニングは次から次へと起こりました。サニーサイドアップでは記者発表会などのPRイベントをたくさん行っていますが、自分たちが普段の仕事で関わっているはその中のほんの一部です。社内イベントとはいえ、一から企画をしていくことがこんなに大変なことなのかということを身に染みて体験しました。予期せぬ事態が起きたときいかに対処するかや物事をゼロから進めていくうえで大事なことなど、これからの業務に役立つことも沢山学んでいたんだと感じます。

そして、新年会当日!

指示を出している一瀬トリミング前日までバタバタと準備をしていたましたが、
4月に入社してくる内定者のみんなと一緒に準備を行います。

MC_楠・レモン2トリミング司会は大阪コンビが漫才を交えながら司会進行!

まずは社長のご挨拶からのカンパイ!

社長乾杯みなさん本当に楽しんでくれるのかすごく不安でしたが、みんなでこだわって作ったオープニング映像も、社長を始め、みなさんとても気に入ってくださいました。

そして、準備の時にデザインにこだわった特製ケーキがこちら!

ケーキ2サニーサイドアップの過去と未来を表現した、
「SSUオリジナル特製ケーキ」もみなさんに喜んでもらえました!

盛り上げ隊の先輩方トリミング当日も、ケーキが大きすぎて会場の冷蔵庫に入りきらなかったり、インカムが鳴りやまなくて行き違いになってしまったり、(先輩たちのおしゃべりが止まらなかったり・・・?笑)、
ハプニングもたくさんありましたが、お互いがフォローしあったり、みんなで力を合わせてなんとか乗り切りました!この日の先輩方の笑顔を見れば、大変だと思った準備期間も最高の思い出に変わります。

一からすべて自分たちでつくった新年会。やり終えたときの新卒メンバーとの一体感は何とも言えなかったです!仕事で得る達成感に近いものを感じました。

もちろん、時間があればもっとこうしたのに・・・などの反省点や課題点もありましたが、これは本業の仕事で活かしていたきたいと思いつつ、次回の新年会を4月に入社してくる内定者たちに託しました。来年はどんな新年会になるのか楽しみです!

そして、私たちの成長が少しでも伝わっているととても嬉しいです!

16・17新卒以上、プレゼンツby2016新卒の新年会でした!

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 大ヒット映画「君の名は。」ならぬ「黄身の社は。」サニーサイドアップグループ2017年新年会をスクープ!