WORKS

SSUメンバーもRockCorpsボランティアに参加してます!

こんにちは、広報サニーちゃんです!8月に入って暑さが本格化してきましたが、みなさん夏バテしてないでしょうか?!

さて、これまでサニーサイドアップのユニークな制度「32の制度」をご紹介してきましたが、先日こちらの制度を利用してSSUメンバーでRockCorpsのボランティアに参加してきました!

「ソーシャル活動支援」制度

世界の様々な課題に目をむけ、その解決に取り組もうとする社員を応援するための制度。1年間で5日間「ソーシャル活動休暇」を取得可能。その経験は、全社にシェアすることが約束。

福島市の「仮設住宅でのおそうじ・草むしり」をサニーサイドアップメンバーで参加!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA他の参加者の方々と手分けして草むしり。みんな真剣です!OLYMPUS DIGITAL CAMERA少しでも気持ち良く過ごしていただけたらと思い、一生懸命お掃除させていただきました!OLYMPUS DIGITAL CAMERA参加したメンバーの中には、最近サニーサイドアップに入社した方もいて、今回のRockCorpsのボランティアで、はじめて福島を訪れたとのこと。自分の目で見て、現地の方のお話を直接聞けたことはとてもいい経験になったと言っていました。プロジェクトメンバーだけでなく、他のメンバーたちも自分たちにできる「カタチ」でRockCorpsに参加しています!

「世界の様々な課題に目をむけ、その解決に取り組もうとする社員を応援するための制度」とあるように、ソーシャル支援制度を通して、SSUメンバー一人ひとりが社会の問題・課題に関心を持ち続け、積極的に取り組む姿勢を大事にしてほしいと思っております!!

ちなみに、4時間のボランティア後、9月3日のセレブレーション(ライブイベント)チケットをいただきました!IMG_2883のコピー9月3日(土)「RockCorps supported by JT 2016」のセレブレーション(ライブイベント)まで1か月をきりました!

まだまだ各地でボランティアを行っております!ぜひ皆さん9月3日お会いしましょう!

公式サイト・公式SNSはこちら!
RockCorps supported by JT 2016 公式サイト
読めば参加したくなる!RockCorps 参加ガイド
公式Facebookページ
公式Twitterアカウント
公式Instagramアカウント

  1. HOME
  2. WORKS
  3. SSUメンバーもRockCorpsボランティアに参加してます!