WORKS

サニーサイドアップのお仕事現場~千疋屋総本店「岡山ぶどうマスカットフェア」~

こんにちは!広報サニーちゃんです。

今回は、サニーサイドアップがPR活動を担当している現場にお邪魔させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

こちらです!IMG_1945_2「果物の女王」岡山県産の『マスカット・オブ・アレキサンドリア』

サニーサイドアップでは現在、岡山県のPR活動を担当しています。岡山県の特産物『マスカット・オブ・アレキサンドリア』をはじめ、岡山県の色々な魅力を多くの人たちに知っていただくための広報支援をしています。

先月の6月11日・12日には、千疋屋総本店「岡山ぶどうマスカットフェア」が開催され、メディアに向けてお披露目があるということで私も参加させていただきました。
DSC00014_2IMG_1943_2岡山県マスカットは、栽培されるようになって今年で130周年。全国の生産量90%以上を占めている『マスカット・オブ・アレキサンドリア』は、岡山県が誇る特産物です。5月に東京都大田市場で行われた2016年の初競りでは、1箱3万円で落札されたそうです!(過去最高値記録タイ)

その時のお写真がこちら!160530_岡山アレキサンドリア初競り_053万円ってすごいですね!

千疋屋総本店「岡山ぶどうマスカットフェア」のメディアへのお披露目では、実際に岡山県庁の方が今年の出来栄えや美味しい食べ方などを説明していました。

『マスカット・オブ・アレキサンドリア』は、香りと上品な甘さが特長とのことで、皮と実の間に甘みの成分が含まれているので、皮ごと食べるのがおすすめの食べ方だそうです。「今年は、天候にも恵まれ、甘さや粒の大きさ(見栄え)、品質ともにとてもいい出来栄えです」と仰っておりました。

私も試食をさせていただきましたが、香りが特徴だと仰っていたように、さわやかな香りが口の中に広がって、甘さの中にもほのかな酸味があり、美味しかったです。

この日は、フェア限定のマスカット・オブ・アレキサンドリアタルトもいただきました。
IMG_1952_2フルーツで食べた時とは違い、生クリームの甘さがマスカット・オブ・アレキサンドリアのさわやかな甘さをより引き立たせていて、こちらもとても美味しかったです。

お中元、夏ギフトとして、お世話になった方への贈り物として、とても喜ばれるのではないでしょうか^^

今回、サニーサイドアップが岡山県の広報支援を担当するということで、特別に現場に行かせていただきましたが、その中で、岡山県でマスカットが栽培されてから130周年ということ、生産量90%以上が岡山県で栽培されているということ、特産物のマスカット・オブ・アレキサンドリアがどういったものなのか色々と知ることが出来ました。

こういった地域の情報は、魅力はたくさんあるけど、まだまだ広まりきれていないことが多く、だからこそ、どんどん発信をしてPRしていくことが大事なんですよね!

サニーのお仕事は、そういったクライアントの魅力をより多くの人たちに知ってもらうためのPRをお手伝いしています。それは、「モノ」、「人」、「企業」、そして「地域」と幅広いです。

みなさんも岡山県の魅力のひとつでもある『マスカット・オブ・アレキサンドリア』、気になったらぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

  1. HOME
  2. WORKS
  3. サニーサイドアップのお仕事現場~千疋屋総本店「岡山ぶどうマスカットフェア」~