DAYS

SSUピックアップ!世界の“知っておいた方がよいホットなネタ”共有します!①

こんにちは。
広報の山下です。

定期的に社長と社員数名で行っている“最新注目ネタ”を共有する、ゆる~い朝会、「ポーチドエッグス」。始業前の9時~10時の1時間、皆で朝ごはんを食べながらわいわい賑やかに開催しています。

朝ごはんを食べながら少人数で開催しています

朝ごはんを食べながら少人数で開催しています

10月も「ポーチドエッグス」を開催したので、その様子と私たちが注目しているネタを共有します。それぞれの興味がばらばらなので、多様なジャンルのネタが集合しています。

では、早速私たちが注目しているネタをご紹介します。
(今回はネタ数が多いので2回に分けてご紹介します!)

みみめめMIMI、きます。

みみめめmimi

http://www.mimimememimi.com/

音楽業界で知らない人はいない、と言われているほど今注目度が急上昇しているユニット。メンバーは、シンガーソングライターのユカさん、イラストレーターのちゃもいさん。音楽と絵、その2つが描け合わさって独自の世界観を作り出しています。海外のアニメファンの間でも人気が出そう。インタビューはこちら。

 

EGGSLUT(エッグスラット)?!

eggslut

http://cookpad.com/articles/1405

朝食メニューとして、流行ると言われているエッグスラット。(まだ認知度は低め)まだ日本で食べられるお店は少ないですが、意外と簡単に作られるので、自分で作ってみるのもおすすめ。アメリカ本家のお店はこちら。Eggslutは、ダウンタウンLAにありますが、今アメリカでダウンタウンLAが注目されているらしく、ウォッチ中です!

http://www.nydailynews.com/life-style/downtown-los-angeles-hot-destination-article-1.1973867

 

コカ·コーラメキシコの機内プロモーション、アイデアを参考にしたい!

普通にサンプリングをするのではなく、飛行機の機内で呼び出しボタンを押した人にサプライズでプレゼント。渡し方を工夫するだけで、話題になり、皆がよりハッピーになりますね。

 

ナイキ 水上3Dプロジェクションマッピングがかっこいい!

水上でプロジェクションマッピングを行い、インパクトのある映像を作っています。コミュニケーション業に携わる方は知っておいた方がよいプロモーション事例だと思います!かなりかっこいいです。

 

Kei Yamazakiさんのインスタグラムがリア充!

keiyamazaki

http://instagram.com/keiyamazaki

最近、雑誌にも多数登場しており最近注目度の高いKei Yamazakiさん。ワンプレートになった朝食を毎日アップしています。女性からの支持率が高いです。こんな朝ごはん毎日食べたら幸せですね~・・。

 

おにぎらず・・・。にぎる派?にぎらない派?

おにぎらず

http://matome.naver.jp/odai/2141191654376379701

平らにしたごはんでサンドイッチのようにおかずを挟む、新しいタイプのおにぎり。知名度は既に高めですが、今後更に高まりそうですね。コンビニなどでも登場するかも。社長は作るのにも食べるのにも苦戦したようで、コツがいるようです。

 

ライカが元気!

ライカ

http://gqjapan.jp/fashion/news/20141014/leica_moncler

最近雑誌などでもよく見るライカ。高価格ですが、若者が憧れるようなブランディングが上手く、注目しています。このコラボもかっこいい!

 

チップリングって知ってる?

チップリング

http://matome.naver.jp/odai/2138674003824187401

第2関節につけるリングが少し流行りましたが、第一関節(爪にかぶるように)つけるリングが登場しました。イヤーカフの次にはチップリングが流行るかも?!

 

フラッシュタトゥーがきてる!

フラッシュタトゥー
https://locari.jp/posts/1246

海外のセレブから火が付いたフラッシュタトゥー。この秋日本で初めて開催された大型のミュージックフェス「ULTRA」でもたくさんの人がつけていました。次の夏にはもっと流行りそう!

 

日本人ダンサー菅原小春さんがかっこいい!

世界を舞台に活躍中のKoharu Sugawaraさん。今ダンス界で最もHOTだと言える彼女のパフォーマンスは圧巻!

 

DSCF7227

セルフィー中

まだまだネタがあるので、続きは後半でお届けします!

 

 

  1. HOME
  2. DAYS
  3. SSUピックアップ!世界の“知っておいた方がよいホットなネタ”共有します!①