DAYS

今日は七夕!短冊に「モテたい」と書いた男性に! フランスで見つけた「恋」を運ぶ紙!

はじめまして!
今年の4月から「サニーズ」の仲間入りを果たしました、新入社員の岩崎です。

DSCF5760

今日は七夕。
僕のように、短冊に「モテたい」と書いた人がいるのではないかと思います。
今回は、そんな方におすすめのアイテムを紹介させていただきます。

本来ならPR会社らしく、流行りそうな商品を紹介するべきかと思うのですが・・・、今回は“あえて”流行ネタではないモノです。

その名も「パピエダルメニイ」!
(何かの呪文のようですね・・・)

「パピエダルメニイ」とは?

バニラのようなほんのり甘い香りです

バニラのようなほんのり甘い香りです

1885年にフランス・パリ郊外の町モンルージュで誕生し、来年で130周年を迎える、歴史のある紙お香です。
お香と言っても、単なる芳香剤ではなく、タバコなどの匂いを消す消臭作用に加え、「空気の浄化作用」や「滅菌作用」もあるという、なんとも優秀な商品。

フランスでは雑貨屋だけはなく、オーガニックショップやドラッグストアでも取り扱っており、風邪予防効果のあるお香として普及しています。
(なんと病院の中でも使われているらしいです!)

年間200万冊を製造するほどの人気商品にも関わらず、製造アトリエの規模も、スタッフの数も、そして製造方法も、100年前とほとんど変わらないそうです。調べてみると5年前までは、たった9人のスタッフで全てを切り盛りしていたと言うのだから驚きです。それゆえ、日本で取り扱っている店舗が少なく、あまり知られていないのではないでしょうか。

便利なモノが増えた世の中ですが、「生産力」より、伝統ある製造方法を守り抜いていることに感動しました。
だからこそ、生産地フランスで130年近く愛され続けているのかもしれません。

 

体調の優れないかわいい女子や・・・

ツン(デレ)なかわいい女子・・・

いつも怖いけどかわいい女子(先輩)・・・

とにかく気になるかわいい女子・・・。

要は、今日は七夕なので、短冊に「モテたい」と書いた僕のようなあなた!

 

「パピエダルメニイ」を渡して、大切な人へ「香り」と「健康」をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?
プレゼントする際に、「フランス」という女子の好きそうなワードを入れたウンチクを語ってみてください。
「パピエダルメニイ」があなたに「恋」を運んでくるかもしれませんよ!
(あ、日本ではネットでの購入になるので、今日は渡せませんね・・・笑)

 

  1. HOME
  2. DAYS
  3. 今日は七夕!短冊に「モテたい」と書いた男性に! フランスで見つけた「恋」を運ぶ紙!