ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

ユニーク制度あり!「たのしいさわぎ創造支援」制度でバブルフットボール体験(優勝)!

広報担当、山下です。

知り合いの方に、
「サニーサイドアップには、おもしろい制度があるよね。ユニーク制度教えてよ」
と、言われることがあります。

嬉しい限りです。

そこで、サニーサイドアップには、
「どのような制度があり、どう活用されているのか」をいくつかご紹介します!

スポーツイベントに参加する社員もいます

スポーツイベントに参加する社員もいます

 

今回は、社員の利用率がとても高い「たのしいさわぎ創造支援」制度について。

「たのしいさわぎ創造支援」制度

社員が音楽、映画、演劇、落語、イベント、スポーツ、アートなど、今世の中で起きているさまざまな“LIVE”に触れ、将来たのしいさわぎをおこすための先行投資を会社がする制度。

 

毎月2000円まで会社が費用を負担してくれます。
条件は、感想を上司に提出すること!簡単です!

社員同士でディズニーランドに行った費用を一部負担してもらう社員や、
毎月この制度を利用して大好きな映画を見ている社員、美術館に行く社員などがいます。

「たのしいさわぎをおこしたい」の言葉に集まった社員に、ぴったりな制度。

 

バブルフットボールで優勝

先日、こちらの制度を使い、おもしろい(変な?)スポーツを体験した社員がいました。
(参加費3000円のうち、2000円を会社が負担)

不思議な光景・・・

不思議な光景・・・

 

その名も「バブルフットボール」!!

このふわふわ?ぼいんぼいん?した謎の透明なバルーンを装着して、サッカーをするスポーツ。
(詳細説明は省略します笑)
体当たりもオッケーらしいのですが、そうなると無防備な足がとても心配です・・・。

そしてなんと!
「サニーサイドアップチーム」は、優勝したそうです!
本気で、かつ笑顔で、一生懸命プレーをする皆が想像できます。仕事も遊びも全力!
改めて、サニーサイドアップには、おもしろいもの、新しいものを自ら見て、体験してみようという好奇心旺盛な社員が多いです。
世の中の多様な動きにアンテナをはり、かつ自分で体験をすることで、サニーサイドアップのユニークな企画が生まれるのかもしれません。
(ありえない、とんでもない、と言われることもありますが・・・汗 自社の自慢みたいになりますが、過去事例はコチラ

今後も色々な制度をご紹介するので、お楽しみに。

 

イメージテキスト

猛暑に耐えられず設置!?中国・貴州省の高層ビルの外壁に現れた人口の滝にビックリ!!!

猛暑に耐えられず設置!?中国・貴州省の高層ビルの外壁に現れた人口の滝にビックリ!!!

毎日うだるような暑さで、 外に出ると「ここがプールだったらな、、、」と切実に願ってしまう今日この頃。中国・貴州省ではそんな気持ちに応えたかのように、高層ビルから巨大な人口の滝が落ちてくるという、見ているだけで涼しくなる光 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る