ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

サイド教授のPR講座(はじめまして)

サイド教授を中心に、様々な人がPRについて語るこちらのコーナー。
記念すべき第1回目は、「サイド教授」の自己紹介です。
(すごーくかわいいワンコも登場します!)

彼、サイド教授ではありません・・・

彼、サイド教授ではありません

こんにちは、サニーサイドアップのサイド教授です。

これから、こちらのコーナーでPR業界志望の学生さんや企業のPR担当者向けに「サイド教授のPR講座」を始めます。
初心者向け講座ですが、PRの知識と感性を身に付けてもらえるような講座にするつもりです。よろしくお願いします。

まず自己紹介から。 私はPR業界歴29年目のPR屋です。
趣味は、犬、料理、競馬、銭湯めぐりなど。あと、お酒も大好きです。

教授のわんこ!

教授の愛犬

 

PR業界に約30年身を置き、ここ10年ほどで、PR業界が随分メジャーになったと感じています。

私の若い頃は、PR会社の認知度がマスコミの中でも低く、なんだか分からない業界、と思われていました。スマホもパソコンも、もちろんない時代だったのですが、ワープロ(知らない人も多そうですね・・・汗)で、ニュースリリースを書き、新聞や雑誌、テレビの方々にコンタクトを取るという流れは、今も昔も一緒です。

私の経験や知識を、この場で皆さんにお伝えすることと同時に、現在進行中のPR業界、PRビジネスを、分析し公開することにより、業界の新たなる発展にお役に立てると嬉しく思います。
(恐れ多く恐縮ですが、少しでも貢献できればと・・・)

記念すべき初回のテーマは「PRと広告の違い」です。

では、また。

 

 

広報より

サイド教授は、弊社広報ツイッターにも登場するので、そちらもぜひチェックしてください。(でも、教授!いくら競馬が好きだからって、広報ツイッターで競馬情報アップはだめですよー・・・)

イメージテキスト

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

ガーナでITの授業をする先生の光景にビックリ!

日本でも2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化する中、ガーナのITの先生も生徒たちにMicrosoft Wordの使い方を教えています。しかしその光景にビックリ!先生は黒板にワードの画面の中身をチョークで描い […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る