ロゴイメージPRネタからここだけのヒミツまで!

HELLO!サニーサイドアップです。

はじめまして、
サニーサイドアップの広報担当、山下です。
本日からサニーサイドアップの公式ブログをはじめます。

よろしくお願いします!

ブログ用2

サニーサイドアップは創業1985年、小さなマンションの1室からスタートしました。

「たのしいさわぎをおこしたい」

この言葉に共感した人たちが集まり、
社員は本当に「ガムシャラ」に働き、会社が大きくなっていきました。

サニーサイドアップは中田英寿をはじめ、よくアスリートのマネジメントをしている会社、と言われますが、実はPR(パブリックリレーションズ)を含むコミュニケーションがメイン事業です。

サニーサイドアップは、PR会社としてスタートし、多くの方と出会い、そこから生まれるPR手法がさまざまな人に求められ、その期待に応えていくうちに、事業が拡大してきたと感じています。

それゆえ、対応する社員は、期待以上の結果を出し、良い変化をおこすため、睡眠時間を削りガムシャラに働いてきました。

日々の業務に追われていたことに加え、PR会社らしく“黒子に徹する”という方針もあり、
実は今まで、あまり自社について、ブログをはじめとするSNSで情報を出してきませんでした。

それでも、サニーサイドアップのことを、
「なんだかおもしろいことをやってくれそうな会社」
だと思ってくださっている多くの方に出会いました。

仕事を通じ、サニーサイドアップのブランディングができている・・・
不思議な会社です。

SNSで情報を出していなかったとお伝えしましたが・・・・
実はサニーサイドアップは、今からちょうど12年前の、2002年からスタッフダイアリー(ブログ)をHPにアップしていました。
初回のテーマは、「ワールドカップ観戦」

企業ブログが普通になった今ではなく・・・・
まだ全然浸透していない時に、ブログをやっていたのです。笑

 

下記、懐かしの初回ブログから一部抜粋

とうとう日本の初戦ベルギー戦。結局チケットがとれず「やっぱり神様っていないんだな~」と思いながら出社。

会社でTV観戦だ。ところが私は埼玉スタジアムにいた。NAKATA7の代表ユニを着て。

会社で1枚だけ余ったチケットをヒデの好意で社員にまわしてもらえたらしい。当然抽選だったのだが、土壇場で当選!、隣の席にはデルピエロのお兄ちゃん。こんなこともう一生ない!!

企業ブログが浸透している今、サニーサイドアップがまたブログを始めることで、
「サニーサイドアップらしくないな」と思う方もいると思います。

 

しかし、先日、ある大手企業の広報の方に
「サニーサイドアップって、マネジメントの会社だよね?」と聞かれ、驚きました。
サニーサイドアップは、知られているようで、実は知られていないのではないか?
そんな疑問が頭から離れなくなりました。
サニーサイドアップはどのような会社で、何をしているのか?どんな社員がいるのか?どんな可能性を秘めているのか?お伝えしたいことは多々あります。

 

こちらのブログでは、サニーサイドアップ、業界、社員のことなど、色々な情報をお届けしますので、ご期待ください。

 

そして、今後も定期的にチェックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

イメージテキスト

猛暑に耐えられず設置!?中国・貴州省の高層ビルの外壁に現れた人口の滝にビックリ!!!

猛暑に耐えられず設置!?中国・貴州省の高層ビルの外壁に現れた人口の滝にビックリ!!!

毎日うだるような暑さで、 外に出ると「ここがプールだったらな、、、」と切実に願ってしまう今日この頃。中国・貴州省ではそんな気持ちに応えたかのように、高層ビルから巨大な人口の滝が落ちてくるという、見ているだけで涼しくなる光 […]

たのしいニュース一覧

人気記事ランキングMonthly

カテゴリー

年別

ページの先頭へ戻る